エクセルテックス トップコートとは?

【台風25号に関する注意のお知らせ 10/20更新】
大型で強い台風25号は10月7日未明、日本海で温帯低気圧へと変わりました。温帯低気圧になっても、台風に匹敵するくらいの暴風が吹くおそれがあります。これから温帯低気圧が近付く北日本では引き続き、暴風や高波に警戒してください。
 毎週のようにやってくる台風で屋根に被害が出ている方・被害を受けているかもしれない方もおられると思います。どんなに建物がご心配でも屋根にはのぼらず、街の屋根やさんの無料点検をご利用ください。可能な限りの応急処置もその場でいたします。
 現在、台風21号、台風24号の被害により、多くのご相談とお問合せをいただいており、順番に対応しております。皆さまにはご理解を賜りますようお願い申し上げます。

トップコート
ユニオン建材工業株式会社
エクセルテックス ET-25
トップコート


骨材入り・ツヤ消しタイプ

外観:水性着色仕上塗料

主成分:アクリル系ベース
     エマルション


トップコートは防水工事で必ず使用されますが、トップコートだけ塗替える工事などもあります。

トップコートとは防水層を守るためにある塗膜です。

防水層の上にあるトップコートは、常に紫外線や太陽の熱、酸性雨などにさらされる為

トップコートから傷んでいくことになります。


その為、トップコートを傷む手前で補修することで、

トップコートに守られてるその下の防水層まで痛むことが避けられます。


トップコートをしっかり塗布するこによって、遮熱、断熱の効果がアップし

耐久性を維持することができます。