カラールーフィングとは?

【台風21号、台風24号で被災された方へ12/8更新】
台風21号、台風24号の被害に遭われた皆さまにお見舞いを申し上げます。現在でも台風21号、台風24号の被害により、多くのご相談とお問合せをいただいており、順次対応しております。皆さまにはご理解を賜りますようお願い申し上げます。
台風で屋根に被害を受けた方・受けたかもしれない方、どんなに建物がご心配でも屋根にはのぼるのは危険です。街の屋根やさんの無料点検をご利用ください。可能な限りの応急処置もその場でいたします。

カラールーフィング
日新工業株式会社
カラールーフィング
カラールーフィング
雨から家を守ってくれているのは瓦などの屋根材と考える方も多いと思います。
瓦などの屋根材は滑り台のように雨を下へ流す硬化はありますが、直接雨の侵入を防いでいるわけではありません。

雨の侵入を防いでくれているのが、このカラールーフィングという防水シートです。

アスファルトルーフィング940の表面を特殊塗料でカラーコートしたもので、分かり辛かった墨打跡がわかりやすくなりました。

また表面を特殊塗料がコートしているので、すべりにくく、安全に作業することもできます。


ルーフィングを敷く目的は「防水」なので、もし雨漏りなどがある場合ルーフィングに穴が開いていたり、劣化している恐れがあります。

もちろん瓦などの屋根材の劣化が原因で、その下にある下葺材のルーフィングも劣化している可能性もあります。