オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

摂津市 屋根カバー工事!古いスレート屋根をガルテクトへ


工事のきっかけ

お問い合わせのきっかけはご自宅内で起こった雨漏りでした。

ご自宅は築約20年の木造3階建です。

お客様ご自身でインターネットを使用し弊社に辿り着かれました。

現状をくわしく調査しご説明差し上げ、最適なリフォームプランをご提案し、今回の屋根カバー工事をおまかせいただきました。

摂津市 屋根カバー工事

ビフォーアフター

before
スレート屋根
horizontal
after
ガルテクト

工事基本情報

施工内容
屋根カバー工事
施工期間
4日
使用材料
アイジー工業 ガルテクト(ガルバリウム鋼板)
施工内容その他
築年数
約20年
保証年数
7年
工事費用
約40万円
建坪
40坪
ハウスメーカー
※2020年8月27日更新

こんにちは!街の屋根やさん大阪吹田店です。

今回、ご紹介するのは大阪府摂津市でおこなった「屋根カバー工事」です。

カバー工事のきっかけは、ご自宅で発生した雨漏りトラブルでした。

古いスレート屋根の上から進化したガルバリウム鋼板「ガルテクト」でカバー工事をおこない、軽くて強い屋根へリフォームいたします!

 関連ページ 


屋根カバー工事(カバー工法)とは?

before1
屋根カバー工事
 屋根カバー工事前 
horizontal
after1
屋根カバー工事
 屋根カバー工事後 
屋根カバー工事(カバー工法)とは、元々ある屋根の上から新しい屋根を造る屋根リフォームです。

屋根カバー工事は既存の屋根の上から新しい屋根材を葺いていくため、既存の屋根材を解体・撤去の必要がありません。

また、新たな下地(構造用合板)を張る作業もありません。

そのため、屋根カバー工事は葺き替え工事に比べて工事費用・工事期間を大幅に抑えられます。

平坦で凹凸の少ないカラーベストやコロニアル(スレート材)やアスファルトシングルの屋根は屋根カバー工事が可能です。

しかし、すでに雨漏りしていたり既存の屋根材の傷みがひどい場合は屋根カバー工事が難しい場合もあります。(くわしくは弊社の無料お住まい相談をご利用ください。)

 関連ページ 



摂津市で屋根カバー工事 ビフォーアフター

before1
ケラバ・板金外れ
 屋根カバー工事前 
既存の屋根材は20年前のカラーベストでした。

強風でケラバの板金が飛び、そこから雨水が浸入したと考えられます。

ケラバとは屋根の端のこと。その屋根材を留めるのがサイドにある板金です。
horizontal
after1
ガルバリウム鋼板
 屋根カバー工事後 
使用した屋根材は、アイジー工業様のガルテクト(ガルバリウム鋼板)です。

アスベストを含んだスレート材の上に防水紙をはり、屋根カバー工法で施工させていただきました。
このスレート材にはアスベストが含まれておりますが、屋根材として使用する際には特に影響はありません。

屋根カバー工法は既存の屋根の上に新しい屋根材を設置する工法ですので、基本的に被害の可能性は低いのです。


before1
スレート屋根
 屋根カバー工事前 
既存の屋根の状態です。

こちらの建物内部で雨漏りが起こっていました。

築20年が経過したスレート屋根は「色あせ」「剥がれ」など経年による劣化が見られます。


horizontal
after1
ガルテクト
 屋根カバー工事後 
屋根カバー工法で綺麗に出来上がりました。

カバー工事は「葺き替え工事」とは違い、既存の屋根材を撤去・廃棄する必要がありません。

そのため、工事費用も抑えつつ最適なリフォームをおこなうことができました。

ガルテクトは見た目もスタイリッシュです。
全体の雰囲気がガラリと変わりました!


摂津市で屋根カバー工事をおこないます

摂津市で屋根カバー工事①「既存の板金を撤去」

板金交換
既存の板金を外し、必要のないアンテナも撤去させていただきました。


摂津市で屋根カバー工事②「防水シート(ルーフィング)を設置」

防水紙
軒先から防水紙を張っていきます。

 関連ページ 


摂津市で屋根カバー工事③「水切り板金を設置」

水切り板金
軒先やケラバ部分には水切りといわれる板金(唐草板金ともよばれます)を設置してから屋根材を葺いていきます。

水切り板金は軒の裏に雨水がまわらないようにするためのものです。
ガルバリウム鋼板
ケラバ板金に差し込むように隙間なくビス止めしながら棟に向け葺いていきます。


摂津市で屋根カバー工事④「屋根材設置・棟板金設置」

ガルバリウム鋼板
あと少しで完成です!

新しい屋根材である「ガルテクト」を両面葺き終えた後、最後に棟板金(むねばんきん)を取り付ければ作業終了です。


摂津市で屋根カバー工事⑤「完成」

ガルバリウム鋼板
屋根カバー工事が完了いたしました!

屋根カバー工事は処分費も少なく人気の屋根リフォーム工事です。

工期も約2日あれば終わります。(下地の状態にもよりますのでご相談くださいね)

これで雨漏りも解消されまた安心してお過ごしいただけます!


今回の屋根カバー工事は、

足場架け工事1日

屋根のカバー工事2日

足場の払い工事1日


合計4日でカバー工事を完成させることができました。

完了検査も無事に済み、お客様にも喜んでいただけて私どもも大変うれしく思います!


大阪府摂津市で屋根カバー工事なら「街の屋根やさん大阪吹田店」

街の屋根やさん大阪吹田 宮崎徹
屋根リフォームには、今回のような「屋根カバー工事(カバー工法)」だけではなく、「屋根の修繕、雨漏り対策」「屋根葺き替え工事」など、さまざまな方法があります。

豊富な経験と専門知識がなければ、最適なリフォーム方法をご提案できません。

お住まい一軒一軒、最適なリフォーム工事は異なります。

そのため、リフォーム工事をしなくとも部分補修で十分なケースもあります。

「街の屋根やさん大阪吹田店」では、

「屋根をリフォームしたいけど我が家にとっての最適な方法が分からない」

「屋根リフォームにかかる費用を知りたい」

という方の、屋根リフォームに関する疑問やお悩みを解決するために、プロによる 無料お住まい点検 を随時受付けております。

強引な勧誘や不要な工事の強要は一切おこなっておりません。

お客様から心からの「ありがとう」というお言葉をいただくため、私どもは決して努力を惜しみません。

すぐに屋根リフォームとは考えていなくても、「お住まいの劣化状況を知っておきたい」という方ももちろん「無料お住まい点検」をご利用ください!

まずはお気軽にお電話・お問い合わせフォームからお問合せくださいね。

 関連動画 

 関連ページ 



【工事完了後】

同じ工事を行った施工事例

施工事例

吹田市|雨漏り・屋根カバー工法/ガルバリウム鋼板の屋根材(スーパーガルテクト)

IMG_81631
ガルバリウム鋼板
工事内容
屋根カバー工事
使用素材
アイジー工業 スーパーガルテクト
築年数
30年
建坪
50坪
保証
7年
工事費用
約170万円
施工事例

淀川区|6階建てマンションの屋根カバー工事が竣工しました。

スレート屋根
カバー工事
工事内容
屋根カバー工事
その他の工事
使用素材
JFE鋼板株式会社極みMAX
築年数
20年
建坪
6階建てマンション約150坪
保証
施工保証7年、材料保証15年
工事費用
約280万
施工事例

吹田市倉庫屋根のカバー工事の模様をご紹介させていただきます。

波板スレート屋根
ガルバリウム鋼板
工事内容
屋根カバー工事
使用素材
ガルバリウム鋼板
築年数
25年
建坪
2階建て倉庫
保証
7年
工事費用
約150万

同じ地域の施工事例

施工事例

摂津市 防水工事!ベランダの防水リフォームをおこないます

ベランダウレタン防水工事前
ベランダウレタン防水工事完了
工事内容
雨樋交換
防水工事
使用素材
通気緩衝シート、HCエコプルーフ
築年数
約30年
建坪
6.8㎡
保証
5年間
工事費用
約16万円
施工事例

摂津市|チョーキング現象・塗膜剥がれ・外壁塗装工事

外壁塗装前
外壁塗装
工事内容
その他塗装
使用素材
SK化研 セラミシリコン
築年数
20年
建坪
40坪
保証
5年
工事費用
約35万円

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

スレート屋根

高槻市のとある老舗旅館の屋根調査です。敷地の中の建物の屋根はたくさんありますが、今回工事の対象のなる屋根はスレート屋根です。スレート瓦が強風により一部が捲れてしまい、剥がれ落ちるいうスレート屋根では多い被害の一つです。スレートのベースとなる...........

屋根カバー工事

2020年6月30日更新こんにちは!街の屋根やさん大阪吹田店です。せっかく屋根リフォームをするのであれば、できるだけ費用を抑えて最適な施工をおこないたいですよね。先日、大阪府箕面市にお住まいの方から屋根リフォームのご依頼をいただきました。事...........

屋根カバー

寝屋川市で屋根の現場調査をさせていただきました。屋根は瓦棒屋根部分と矩勾配屋根部分はアスファルトシングル屋根でした。工事をさせていただくことになったキッカケは矩勾配部分のアスファルトシングルが捲れて道路側に落下してくるとの内容でした。またア...........

信頼の施工実績
お客様の声
headno7-1_jup1
7時~21時まで受付中!!
0120-1123-41