東淀川区 波板修理!散水試験でトラブル原因を徹底調査します
※2020年12月3日 更新
こんにちは!街の屋根やさん大阪吹田店です。
大阪市東淀川区で波板修理をお考えですか?
今回のブログでは、弊社が東淀川区でおこなった波板修理をご紹介いたします!
東淀川区 波板修理!散水試験でトラブル原因を徹底調査します
地域 | 大阪市東淀川区 |
ご希望 | 波板修理 |
お悩み | ガレージ屋根からの雨漏り |
東淀川区のガレージ付き駐車場の波板修理の現場です。
駐車場の波板屋根から雨漏りがするということ。
波板の張替えは予算的に厳しいとのことで、今回は予算内でなんとか修理で最善を尽くして欲しいとのご希望です。
波板はかなり古くなっており、亀裂や穴あきも見られました。
そのため、本来なら波板張り替えが望ましい工事ですが、今回は亀裂や穴あきをコーキングや補修工事で対応させていただきました。
工事は以前終わり亀裂がたくさんあった箇所はすべて塞がせて頂いたのですが、雨が降った時に一度、様子を見ることになりました。
しかし、なかなか雨が降りませんでした。
そこで急遽、散水試験をさせていただくことになりました。
ガレージの波板屋根に上り、水をかけてその下に雨漏りが発生してないかどうかを調査します。
新たに雨漏りした箇所の特定をさせ、補修します。
散水試験によって前回のコーキングを打った場所以外から3ヵ所水が漏ってきました。
雨漏りした箇所をコーキングによって塞ぎ、波板の継ぎ目になる所もすべてコーキングで修理しました。
特定できた雨漏りはすべて塞いだのですが、古くなった波板を取り替えた訳ではありません。
今回はこのまま波板修理のみで様子をみて、まとまった雨が降った時に、再度、調査させていただきます。
今回の波板修理はなかなか難しい案件で、駐車場のオーナー様がまた別におられて、駐車場の借主様からのお問合せでした。
オーナー様は修理するなら自由にやってくれてよいが、借主様は自分の土地ではないし、何年も借りる訳ではないので
雨漏りが止まる最低限の予算内でいいとのご判断でした。
コーキングや補修によってできるだけ、波板の穴や破損箇所を塞ぎましたが、波板自体の劣化は否めません。
波板修理が完了いたしました。
しかし、波板自体の劣化は進んでいます。
つまり、また新たに今後、波板に亀裂が入る可能性が高いということです。
今回の波板修理で現在の雨漏り箇所は何度も足を運んで修理致しますが、今後が心配ではあります。
次回はまとまった雨が降った時に、リアルタイムで調査させて頂きます!
東淀川区で波板修理なら「街の屋根やさん大阪吹田店」
東淀川区で波板修理のことなら弊社におまかせください!
波板屋根に関するお問い合わせで特に多いのが、台風・強風による飛散や破損です。
「強風による飛来物が落下して波板屋根に穴があいた」
「ベランダに設置している波板屋根から雨漏りしている」
波板が劣化して修理・張替えなどが必要なケースもあれば、波板を屋根枠に固定するビスが外れている・緩んでいるだけといったケースもあります。
台風・強風などによる波板の被害を防ぎ、少しでも長く波板屋根をお使いいただくためにも、定期的な調査依頼・メンテナンスが必要となります。
「でも、特にトラブルが出ていないのに業者に連絡するのはなぁ‥。」と、思われるかもしれません。
プロが無料であなた様のお住まいへ伺い、早目に不具合に気付いて台風や強風による被害を事前に防ぎます。
特に、台風が多発する時期の前には「無料お住まい点検」のご利用をおすすめいたします。
また、当然ですが私たち街の屋根やさん大阪吹田店では、事前調査、施工内容のご説明、竣工後にいたるまでの流れをはじめにお伝えいたします。
必ず、お客様にご納得・ご理解いただいた上で施工を進めていきます。
疑問やご不安のある方はご遠慮なくお聞きくださいね!
関連動画
「お問い合わせからご契約~工事完了までのステップについてご紹介!」はこちら
関連ページ
「うれしい!よかった!お客様のお声をいただきました」はこちら
7時~21時まで受付中!
0120-1123-41