淀川区。屋根の上に大量の瓦が捨てられていました。
大阪市淀川区の屋根調査です。
左右の切妻の瓦屋根と瓦棒屋根の屋根でした。
瓦屋根と瓦棒屋根には谷樋があり瓦棒屋根はパラペットがありました。
屋根には瓦が大量に捨てられていました。
使用されていない瓦は施工業者が処分するのが当たり前ですが、
悪質な業者が施工すれば平気でこのようなことをします。
屋根の上なのでもちろんお客様は全く知りませんでした。
今回、調査することになったキッカケは割れた瓦が落ちたいう近所の方に
言われたとの内容でした。
私達も屋根の上に上がりこの状態にビックリしました。
屋根の上に大量の瓦が乗っていました。
以前業者に瓦の差替えをしてもらったようですが、
なぜか瓦が散乱していました。
いずれにしてもなぜこんなところに瓦が・・・・。
ここの屋根は左右の切妻とパラペットと瓦棒屋根で造られています。
瓦が抜けている所がないのに瓦がたくさんありました。
普通は業者が廃材は処分するのが当たり前ですがこれは意図的に
残された瓦です。
悪質な業者は屋根の上なので分らないとても思ったのでしょうか?
瓦が大量にある方はパラペットや瓦屋根と瓦棒との谷があります。
しかしここの屋根の下には道路があります。
ここにも割れた瓦が落ちています。
この瓦は落ちてしまうと危険です。
実際に小さな瓦が落ち、近所の方に発見されたという本当に今後も
危険なので早く工事をする必要があります。
築40年ほどの建物はたくさん現場調査してきましたが、ここまで瓦が大量に屋根の上に捨てられているのは初めて見ました。
自然の災害ではなく、明らかに人の手によって瓦が積まれていました。落下して人にケガをさせてしまったらどのように責任をとるつもりなのでしょうか。
お客様は屋根の上なので瓦があることも知らなかったです。
写真でお見せしてビックリされていました。
7時~21時まで受付中!
0120-1123-41