豊中市、谷樋には谷専用のガルテクトを入れます。
豊中市の屋根の葺き替え工事はいよいよ工事完了が近づいてきました。
工事はガルテクトを屋根全体に葺き、雨仕舞をしていきます。
屋根形状は家々によって異なりますが、屋根に谷樋が入っていることがあります。
谷樋は谷板金によって造られますが、谷専用のガルテクトの既製品を張りますが、
谷板金には珍しくガルテクトには専用の谷のキャップがあります。
キャップをすることによって見た目がキレイになりますし、雨仕舞としてより
雨水が浸入させない造りになります。
豊中市で葺き替え工事を着工していますが、屋根材はアイジー工業のガルテクトを使用しています。
ガルテクトはガルバリウム鋼板で、金属屋根では丈夫で耐久性が優れまた外観の見栄えもカッコよく高級感をもたらしてくれます。
施工は谷板金の仕上げに入りました。
葺き替え工事では下地を造った後に屋根に谷がある場合は谷板金を防水シートを屋根全体に張った後に谷板金を先に入れます。
写真のそして屋根材を屋根の平部に張った後の状態です。
谷の雨仕舞としてはこの状態でも雨は浸入しにくい造りではありますが、アイジー工業のガルテクトはこの谷板金は既製品でも更にたに専用のキャップがあります。
谷の端にキャップをして更に雨が浸入しないようにします。
谷のキャップ。まだ被せているだけですが、仕上がりは見た目がカッコよくなる他、雨仕舞もより優れます。
谷キャップがあるのは屋根材メーカーではあまりないです。
7時~21時まで受付中!
0120-1123-41