住吉区、外壁塗装前にシーリング打ち直し。
住吉区で外壁塗装の際に塗装前にシーリングの打ち直しをしました。
シーリングの打ち直しは既存シーリングを捲る作業から始めます。
塗装工事の工程は意外とたくさんあります。
高圧洗浄後、シーリングの打ち直し、サッシまわりなど塗布以外の養生、家の大きさにもよりますが、
2.3日はかかることも多くあります。
外壁塗装工事では塗装前に下地処理として様々な工程があります。塗装するだけの工事ではありません。
塗装前の工程の方がたくさんあり時間がかかります。
この作業はシーリングの打ち直しです。
古くなったシーリングを捲る作業になります。
スクレーパーやカッターなどでキレイに捲っていきます。
この作業はまた建物の高さ分と外壁材のジョイント部分すべてなので時間を要してしまいます。
古くなったコーキングがすべて捲れれば、ここに新しいシーリング材を詰めていきます。
シーリングがしっかり詰めれるようにまた外壁などの無駄な場所にシーリングが付着しないようにマスキングテープを使い養生します。
もちろんシーリングを打つすべての両サイド養生していきます。
シーカフレックスU1NBです。
ポリウレタン系のシーリング材です。
このように溝にガンでシーリングを詰めていきます。
この上からしっかりシーリングを押えて詰めならしていきます。
シーリングが詰められれば、マスキングテープを剥がして乾かします。シーリングが乾けばシーリングの打ち直し完了です。
7時~21時まで受付中!
0120-1123-41