住吉区で塗装工事。塗装前にはマスカーで養生します。
住吉区帝塚山で外壁塗装の現場ですが、
塗装前に高圧洗浄をまず初めにします。
高圧洗浄が終れば、各所に養生をしていきます。
養生のやり方としてはマスカーを使ってしっかり養生していきます。
この養生作業がしっかりしていないと塗装が必要でない場所にまで、塗料が
付着してしまいます。
この養生は意外にもかなり時間がかかります。
場合によっては養生だけで1日かかってしまうことも多々あります。
養生が必要な場所はサッシ周り、戸袋やバルコニーや玄関など
外壁塗装以外の場所すべてです。
戸袋や雨樋などは別の塗料であとから塗装しますが、まず外壁塗装に使用するシリコン塗料です。
外壁の塗装は基本的に下塗りから中塗り、上塗りという工程があります。
1日で終わらすことはできません。塗布する度に養生期間が必要です。
マスカーを使った養生がしっかり留まっていなければ、次の日に塗装をしようとした時に
風などによって剥がれていることがあります。
今回は防水工事をバルコニーでさせて頂いてから塗装工事をさせて頂くことになりましたので
防水に塗料が付着しないように何重にもマスカーで養生しました。
もちろん塗装後には全く塗料が付いていませんでした。
この作業が完璧にできてからいざ塗装をしていきます。
次回、塗装をしている所をご紹介させていただきます。
7時~21時まで受付中!
0120-1123-41