防水工事はドレンの交換もセットで施します。三島郡島本町
既存ドレンの状態です。
竪樋が破損してシートで無理にジョイントされていました。ドレン周りは苔が生えています。
同じ下屋で違う箇所ではありますが、ここはドレン周りには苔はありません。
日が当たりやすい場所、当たりにくい場所によって苔が生えやすいなどの違いが出てきます。
防水工事で古くなったドレンの交換をします。
竪型ドレンの設置です。
既存のドレンにあった大きさへカットしていきます。
竪型ドレンをカットしてコーキングで接着させます。
コーキングで接着された縦型ドレンの上からウレタンを塗布していきます。
三島郡島本町の防水工事です。
陸屋根は塩ビシート防水で施工し、バルコニー、下屋をウレタン防水で仕上げていきます。
防水は平部分だけを考えて防水施工する訳ではなく、このようにドレン周りも既存ドレンから改修ドレンを設置し、しっかり防水します。
ドレンはルーフドレンともいい防水材と竪樋を繋ぐ役割があり、屋上や屋根防水面で受けた雨水はすべてドレンに集められます。
防水材が劣化していなくても、ドレンが劣化してしまうと雨漏りの原因にもなりますのでバルコニー防水や陸屋根防水のような防水工事では基本的にドレンの交換も施されます。
劣化してしまったドレンの上から錆びてしまった部分を改修ドレンによって被せカバーします。
その部分にウレタンなどの防水材を塗布し、密着性を確保しています。
劣化したルーフドレン部分を完全にカバーしてしまうのが、改修ドレンの役割になり、防水工事とセットで施工されます。
7時~21時まで受付中!
0120-1123-41