陸屋根防水工事を紹介させていただきます。三島郡
施工前の写真です。
使用材料ですがきれいに並べていただきました。
職人の姿勢が伝わってきます!
塩化ビニール防水材料です。
Uマットを防水シートの下に敷きます。
防水紙を抑え、固定する板金です。
脱気筒といい、絶縁工法の際に使用します。
三島郡島本町の陸屋根防水工事の現場です。
お問合せの内容は雨漏りでした。
建物はRC造二階建で数カ所から雨漏りが発生しており、建物全体の老朽化も考えられました。
屋根の形状では、陸屋根といって一般的な家とは違い屋根材に瓦などを使わず防水工事によって屋根を形成します。
しかし、陸屋根は雨漏りがしやすくなる屋根の形状の1つで陸屋根防水の劣化により雨漏りしてしまうケースが多く見られます。
今回は陸屋根の防水工事をさせていただくことになりました。
工法は塩ビシート防水機械的固定工法を採用させていただきました。
塩ビシート防水の特徴は下地が傷んでいても、簡単な下地処理ができて尚且つ耐久性が抜群に優れています。
屋上下地とシートの間に空気層をいれる絶縁工法なので、屋上防水によく起こるシートの膨れの心配がありません。
塩ビシート防水は屋上などの防水には適しており戸建て陸屋根タイプの屋上、マンション屋上、ビル屋上などに使用されます。
現場はまず材料の搬入をして、1ヶ所にまとめ写真を撮る所から始めます。
塩ビシート、Uマット、脱気筒、板金など使用する材料は様々です。
次回は施工の流れをご報告させていただきます。
7時~21時まで受付中!
0120-1123-41