雨漏りのお問い合わせ!大雨の中60分で到着!藤井寺市
夜の6時半位にお電話が鳴りました!
仕事から帰るとリビングと玄関に水たまりができるくらいの
雨漏りをしているのできてほしいとのことでした。
お話の様子的にも尋常じゃない感じでしたので、
雨漏りが止めれるかは別としてとにかく急行することにしました!
玄関を開ければすでに水浸しになっていました。
まるでバケツを5杯くらいひっくり返したようでした。
玄関天井のダウンライトから水が流れるように落ちてきました。
2階リビングにもかなりの水が流れている状態でした。
奥様も1歳前の赤ちゃんを片手に抱きながらとても不安そうでしたので、とにかく全力を尽くし原因を特定し雨漏りを止める一心で調査しました。
リビングの幅約4メートル全体から水が滝のように流れ落ちていましたので、この時点で雨漏りの原因は屋根に間違いないと、確信しました。
しかし外は真っ暗で雨でしたが屋根に登らせていただくことにしました。
屋根に梯子をかけのぞいてみまたところビックリするような映像が飛び込んできました!
軒先に板金加工されている雨樋がプールのようにカラーベスト2枚分まで水が溜まっていました!
ズボンをまくり裸足で屋根にのぼりドレンと竪樋の集水桝をを見た様子、全く水が流れていませんでした。
排水されない雨水は軒先の屋根材の下から室内に浸入していたのです!
手作業でドレンに工具を突っ込み掃除すれば溜まっていた水は流れてくれました!
これで一安心!
排水ドレンに詰まっていたのはゴミではなくゴムボールでした。
このボール1球が雨漏りの原因です。
ボール1球でかなりの雨水が室内に浸入するとは夢にも思わなかったと思います。
とにもかくにも雨漏りは止まりましたが、天井や壁に大量の雨水がまわってしまいましたので、ここからが大変です。
後日、天井と壁を調査させていただき、少しでもお役に立てればと思っています。
カラスが銜えて運んできたのか、子供が屋根にボールを投げて遊んでいたのかは分かりませんが、オーナー様の気持ちを考えれば言葉が見つかりません。
雨漏りや屋根トラブルでお困りの方、ご相談をお考えの方
7時~21時まで受付中!
0120-1123-41