住吉区雨漏り点検!散水試験を実施しました。
雨漏りの爪あとです。
天井がめくれ木部も腐食しカビが生えています。
かなりの雨水が浸入している様子です。
屋根裏を撮影しましたが鉄骨スラブになっていますので、
どこか漏っているのかの特定はかなり難しいのですが散水試験をさせていただくことにしました。
H工には雨水がつたったような後や木部にも雨染みはありますが、
証拠なき提案はできませんので特定に急ぎます!
ベランダの状況ですが、ひび割れ箇所が何カ所かありました。
立ち上がり箇所も水を吸っている感じです。
水下から散水試験を30分させていただきましたが、
漏ってきませんでした。
勿論鉄骨をつたって雨漏りしていると考えられますので、
タイムラグは想定内ですが出ませんでした。
わかりません、出ませんでしたでは、
お客様に工事の提案はできませんし、
安心もしていただけませんので、ドレンまわりを特殊な粘土で詰め、
ベランダに表面が隠れる程度の水をためさせていただくことにしました。
約2センチほどの水が溜まり待機すること30分ついに出てきました。
なぜこんな事までしたかといいますと、
雨漏りの原因がベランダ防水の劣化によるものか、それ以外の箇所からの浸入なのかを見極めたかったからです。
予測は的中!
これで工事の提案ができます!
工事としましてはベランダの防水工事(ウレタン通気工法)とさせていただきます。
ただなぜこのような雨漏りが発生したかといいますと、お客様いわく、強風の日は毎回建物が揺れるとのことです。
そうなれば壁や床、ベランダにも負担がかかって当然だと思います。
ですからお客様が加入されている火災保険の風災被害が適用になると思いますので、
申請のお手伝いもさせていただきます。
1日でも早く雨漏りが止まり、安心し生活できるように協力させていただきたいと思っています。
7時~21時まで受付中!
0120-1123-41