住吉区|防水工事が始まりました。
いよいよ夏本番って感じです!
本日正午過ぎに梅雨明けの発表がありました。
熱中症のニュースも流れていましたので、水分、塩分をマメにとりながら、頑張ります。
既存のベランダですが、アスファルト防水の上にモルタルで仕上げているようですが、
雨漏りがひどい状態でしたので、塩ビ防水をさせていただくことになりました。
表面を清掃後、ケレン作業をしていきます。
戸袋のサッシはいったん撤去し、施工終了後に再設置していきます。
既存のドレンは外します。
ステンレスをビスとシリコンで止めていました。
19年前の新築時の状態です。
まずは、下地作業に入ります。
Uマットを敷き、通気を確保します。
入墨箇所に塩ビ鋼板でマットをとめていきます。
最終的に塩ビ鋼板に、塩ビシートを熱処理でくっつけるのです。
6ミリの穴をあけ、アンカービスで塩ビ鋼板を固定します。
使用させていただきます塩ビシートは、
リベットルーフSGMです。
塩ビシートを熱処理でくっつけていきます。
これでジョイントからの雨水の浸入はなくなります。
塩ビ防水機械式工法での作業はウレタンや塗料系の防水工事よりも、信用性が高いのです。
特に、モルタルの上からの施工時は塗料系ですと将来的にクラックが入りやすいので、このようなケースの現場では、
塩ビシートを使用するケースが多いのです。
値段的にも塗料系より高いのですが、お勧めです。
今回のお客様のお宅も、3階建てで建物がよく揺れるとのことでしたので、塩ビシート工法を選択させていただきました。
工事のほうも順調で、本日は塩ビシートをはり、立ち上がり箇所までの仕上げとなりました。
明日は塩ビ鋼板に熱処理をしていき、竣工に向かいたいと思います。
7時~21時まで受付中!
0120-1123-41