吹田市|先月の屋根工事をご紹介さいます。
吹田市での屋根工事をご紹介させていただきます。
1ヵ月の3分の1が雨でしたので思うように工事が進まなかった現場が多かったですが、
まずは1番職人技が光った
10メートル二棟合計20メートルの大棟の取り直し現場を紹介します。
大棟の取り直しとは、
既存の棟に使用している材料を再利用するのです。
手順としましては棟の瓦を外し、土を取り除き、
再度下地をやり直してから瓦を積み直していくのです。
おそらくですが下地の土がやせ、おお棟が曲がってしまったのだと思います。
いったん大棟を外しおいあて瓦と下地の調整をします。
曲がっていた大棟も綺麗に真っ直ぐ積み直すことができました。
10メートルもの大棟はあまりありません。大体が6,7メートルが多いです。
これもまさに職人の技ですね!
次に3階建て住宅の雨漏りでのお問い合わせをいただきました。
屋根のカバー工法の現場です。
雨予報が多かった為、増員した現場です。
こちらの現場はカラーベストの屋根からの雨漏りでした。
以前に補修をされたようなのですが、
屋根材のジョイント部分や、板金の隙間に、コーキングを打っている感じでした。
これでは雨水の逃げ道もありません。
更に毛細管現象まで引き起こします。
逆に言えば漏って当然の補修ですね!
片面ルーフィングを張っていきます。
粘着式ですのでタッカーなどは必要ありません!
カバー工法の場合は下地をやり直さない限り片面粘着ルーフィングを使用します。
綺麗にカバーできました。
谷板金屋をはじめ唐草板金、ケラバ板金、棟板金と、まさに板金フルコースで
職人さんの腕の見せ所満載の現場でした。
屋根材のガルバリウム鋼板すべてを、
アイジー工業様のスーパーガルテクトを使用させていただきました。
梅雨時期もなんのその、お先に青空のような屋根が完成しました!
まだほかの現場も紹介させていただきたいのですが、次回をお楽しみに!!
マックスリフォームでは、地域の皆様の信用、信頼を大切にしています。
当社のもっとうは、
挨拶の徹底
嘘、誤魔化しのない施工
言い訳より謝罪
電話や、メールより、顔を見て打ち合わせ
ヒントも答えも現場
などと、社員に徹底しています!全てはお客様に対する
親切NO1を目指したいからなのです!
7時~21時まで受付中!
0120-1123-41