大阪市西成区 ガルバリウム鋼板の屋根が台風で飛散しました。
大阪市西成区のC様より民泊に使用している屋根が台風で飛散したとのご依頼を頂き調査に伺いました。
屋根に登ってみると、波型の板金屋根がかなりの被害を受けているという事が直ぐに解りました。
4面あるうちの一面のみ飛散してしまったようです。
C様は台湾のご出身でしたが、とても流ちょうな日本語で一所懸命説明をしていただきました。
ご近所からは、風が強い日はかなりの音がすると苦情にもなっていたようです。
この部分が風によってバタバタと音がしているんでしょうか。
このまま放置する訳にも行きませんので、取り急ぎ現状の屋根材の切断を行う事が今できる事だと判断しました。
台風の被害がいかに大きかったかを物語っています。
なかなか、ガルバリウム鋼板が飛散するケースは少ないのですが……
防水シートは破れていませんので何とか雨漏りは大丈夫かなと思います。
C様にはご予算が許すのであれば葺き替え工事をされたらいかがでしょうか?
とお伝えしたのですが、
オーナーさんと協議した結果、
今回は補修のみでの対応をするとおしゃっていただけました。
飛散しにくいと言われているガルバリウム鋼板ですが、経年劣化と共に板金部分の釘が浮いてしまっていたりすると、飛散してしまう事もあり得ます。
早め早めの点検を行い、台風被害に備えるように心がけていただければと願っております。
点検は無料ですのでお気軽にお問い合わせください。
7時~21時まで受付中!
0120-1123-41