1月に弊社は吹田市なのですが70kmほど離れた貝塚市から問合せがありました。
「去年9月の台風で屋根一部が飛んでしまい近くの工事屋さんへ簡易補修してもらいました。その後いろんな工務店へ問合せしたのですが何処も診てくれないです。だいぶ遠くなりますが調査御願いできますでしょうか?」
このように途方に暮れ困り果てた様子でした。マックスリフォームは困っている方が、
いらっしゃるならば距離・案件に関わらず問合せあれば必ず訪問!がモットーです。
直ぐ調査に伺いました。
施主様宅は新しい住宅分譲地の一つでした。まだ築年数は5年との事。
屋根材料はリッジウェイというアスファルトシングル屋根材の部類でした。
ハウスメーカーの開発地域のようで近隣宅全て屋根材はリッジウェイでした。
症状は南面屋根材が殆ど全て飛散してしまい下地ルーフィングが剥き出しになっていました。