皆さんおつかれさまです!街の屋根やさん大阪吹田店です😊
今日は、大阪市にお住まいのお客様から「ベランダ屋根の波板が剥がれてしまった」とご相談をいただき、現地へお伺いしました😊
ベランダ屋根によく使われているポリカ波板は、強風などで剥がれてしまうことがあります。中には、まだそれほど古くないのに飛んでしまった…というケースも少なくありません💦
波板が剥がれる原因は、経年劣化だけやないんです。固定部分の劣化や強風など、さまざまな原因が考えられます。
今回は原因を確認したうえで、今後の対策についてもご提案させていただきました👍
「うちも大丈夫かな?」と気になる方は、早めに確認しておくと安心ですで😊
こちらが、大阪市でベランダ屋根の剥がれについてご相談をいただいた現場です(^^)/
築38年の2階建て木造住宅で、最近になってベランダ屋根の波板が飛んでしまったとのことでした💦
「どこに頼んだらええんやろ?」とインターネットで修理業者を探され、ベランダ屋根の修理や調査の記事をご覧いただき、街の屋根やさん神戸西店へご相談くださいました😊
今回のような現地調査やお見積もりは完全無料ですので、気になることがあればお気軽にご相談くださいね!
今回は、大阪市でご相談いただいたベランダ屋根の波板剥がれについて、原因と今後の対策をご説明させていただきました(^^)/✨
ベランダ屋根については、今回ご提案した方法で対策を行うことになりました🔧
また、こちらのお客様からは、2階部分で雨漏りしているようなので「瓦屋根も見てほしい」とのご依頼もいただいております!
瓦屋根の調査については、また別の記事で詳しくご紹介しますので、ぜひそちらもご覧くださいね😊
街の屋根やさん吹田店では、点検・お見積もりは完全無料で行っております!
気になる症状がある方は、お気軽にご相談くださいね(^^)/
🏠 街の屋根やさん 神戸西・宝塚店・大阪吹田店
〜レゴリスホーム株式会社〜
神戸・宝塚・大阪エリアで屋根工事・雨漏り修理を専門に、これまで累計10,000件以上の施工実績を誇ります。経験豊富な職人と雨漏り診断士が在籍し、調査から施工、アフターフォローまで一貫して対応。安心して任せていただける体制を整えています。
✨ 全国No.1の実績
・年間問い合わせ数 全国1位(2023〜2025年)
・口コミアンケート数 全国1位(2022〜2025年)
・施工事例数 全国1位(2022〜2025年)
・記事投稿数 全国1位(2023〜2025年)
これらはお客様からの信頼の証です。
👷♂️ 資格・技術力
建築板金技能士1級、雨漏り診断士、施工管理技士2級、石綿作業主任者など、多彩な資格を持つプロが施工を担当。高い専門性で安全かつ丁寧な工事を行います。
💡 安心サポート
・最長15年の工事保証
・2年に1回の無料点検
「工事して終わり」ではなく、末永く寄り添うパートナーとしてサポートいたします。
📱 SNSでも情報発信中!
Instagram・TikTok・YouTube・公式LINEで、施工事例や役立つ情報を配信しています。
🌟 まずはお気軽にご相談を
雨漏りが心配、築年数が経って不安、見積もりが高い…そんな時は、専門店ならではの視点で「本当に必要な工事」をご提案します。お見積もり・現地調査は無料!神戸・宝塚を中心に兵庫全域対応。
👉 地域密着×全国No.1の実績で、あなたのお住まいを守ります!!
街の屋根やさんご紹介
街の屋根やさん大阪吹田店の実績・ブログ
会社情報
屋根工事メニュー・料金について
屋根工事・屋根リフォームに関する知識
Copyright © 2016-2026 街の屋根やさん All Rights Reserved.