2026.01.31
皆さんおつかれさまです!街の屋根やさん大阪吹田店です😊 豊中市で雨樋からの水漏れトラブルにお困りの方へ。今回は、豊中市で実際に起きた雨樋からの水漏れトラブルについて、応急処置で解決した事例をご紹介します。突然の雨で水があふれたり、雨樋から水漏れが起こると不安になりますよね。そんな…
皆さんおつかれさまです!街の屋根やさん大阪吹田店です😊
箕面市で大雨が降ったとき、雨樋から水漏れしてびっくりされた方も多いんちゃいますか?
実はその原因、雨樋にたまった苔や落ち葉による詰まりが関係していることが多いんです☔🍃
特に箕面市は自然が多く、大雨のあとに雨樋トラブルが起こりやすい地域でもありますよ。
放っておくと外壁の汚れや思わぬ被害につながることもあるため、早めの確認が安心ですね😊
今回は、雨樋からの水漏れの原因と注意点について、わかりやすくお話しします。
<ご相談窓口>・「街の屋根やさん大阪吹田店へのお問合せ」はコチラ>>>
雨樋からの水漏れの原因をきちんと調べるには、屋根に上がって雨樋の中まで確認する必要があります☔
ただし、梯子を掛けて屋根の先にある雨樋を見る作業は、正直かなり危険です⚠️
一般の方が無理にされるのはおすすめできません。
雨樋の点検やお見積もりは費用がかからへんことが多いので、安心して専門業者に任せてくださいね😊
🏠 街の屋根やさん 神戸西・宝塚店・大阪吹田店
〜レゴリスホーム株式会社〜
神戸・宝塚・大阪エリアで屋根工事・雨漏り修理を専門に、これまで累計10,000件以上の施工実績を誇ります。経験豊富な職人と雨漏り診断士が在籍し、調査から施工、アフターフォローまで一貫して対応。安心して任せていただける体制を整えています。
✨ 全国No.1の実績
・年間問い合わせ数 全国1位(2023〜2025年)
・口コミアンケート数 全国1位(2022〜2025年)
・施工事例数 全国1位(2022〜2025年)
・記事投稿数 全国1位(2023〜2025年)
これらはお客様からの信頼の証です。
👷♂️ 資格・技術力
建築板金技能士1級、雨漏り診断士、施工管理技士2級、石綿作業主任者など、多彩な資格を持つプロが施工を担当。高い専門性で安全かつ丁寧な工事を行います。
💡 安心サポート
・最長15年の工事保証
・2年に1回の無料点検
「工事して終わり」ではなく、末永く寄り添うパートナーとしてサポートいたします。
📱 SNSでも情報発信中!
Instagram・TikTok・YouTube・公式LINEで、施工事例や役立つ情報を配信しています。
🌟 まずはお気軽にご相談を
雨漏りが心配、築年数が経って不安、見積もりが高い…そんな時は、専門店ならではの視点で「本当に必要な工事」をご提案します。お見積もり・現地調査は無料!神戸・宝塚を中心に兵庫全域対応。
👉 地域密着×全国No.1の実績で、あなたのお住まいを守ります!!
街の屋根やさんご紹介
街の屋根やさん大阪吹田店の実績・ブログ
会社情報
屋根工事メニュー・料金について
屋根工事・屋根リフォームに関する知識
Copyright © 2016-2026 街の屋根やさん All Rights Reserved.