吹田市江坂 サビた瓦棒屋根!屋根塗装とカバー工事、どっちが最適?
こんにちは!街の屋根やさん大阪吹田店です(*^^*)
本日は、吹田市江坂町でおこなった屋根調査をご紹介します。
赤茶色のサビが目立ってきた瓦棒屋根。この屋根に必要なのは、「屋根塗装」か「カバー工事」、どちらなのでしょうか…?
吹田市江坂 サビた瓦棒屋根!屋根塗装とカバー工事、どっちが最適?
こちらが調査依頼をいただいた瓦棒屋根です。パラペットに囲まれています。シンプルな切妻屋根です。
茶色く見える部分が錆びているのですが、幸い、穴が開いている箇所は見当たりません。ただ、エアコンの室外機を設置している部分は水の流れが悪くなりますし、重量もかかるたため、劣化の進行が心配です。
塗装でも復旧可能。ただ、建物の寿命を考えるならカバー工事をおすすめします
屋根の寿命を延ばすためには、最低でも10年に一度はメンテナンスしておこう!
塗装にするかカバー工事にするか迷った場合、以下のポイントを確認してみましょう。
屋根の劣化具合を専門家に評価してもらいましょう。
軽度の劣化であれば塗装工事が適していますが、深刻な劣化が見られる場合はカバー工法が望ましいです。
予算に余裕がある場合は、長期的な耐久性を考えてカバー工法を選ぶのも一つの方法です。
メンテナンスの頻度を減らしたい場合は、カバー工法が適しています。
美観の向上だけを目的とする場合は塗装で十分ですが、機能性や耐久性を向上させたい場合はカバー工法を検討してください。
関連ページ
吹田市で屋根塗装とカバー工事、どちらにするかお悩みなら「街の屋根やさん大阪吹田店」にご相談ください!
7時~21時まで受付中!
0120-1123-41