オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

工事のご相談・ご依頼をご検討中の方はこちらをお読みください

豊中市 屋根葺き替え工事!古く重い屋根をリフォームします

豊中市 葺き替え前の瓦屋根
こちらが葺き替え前の屋根です。

瓦が劣化したことにより屋根から雨水が浸入⇒雨漏りを引き起こしていました。
豊中市 葺き替えリフォーム後の金属屋根
屋根葺き替え工事が完了しました!

スッキリとモダンな印象に仕上がりです。

新しい屋根材の「ガルテクト」はガルバリウム鋼板という素材の屋根材。

ガルテクトは断熱性・遮熱性に優れ、さらに軽量で地震にも強い人気の商品です。

また、ガルテクトは耐久年数も長く、葺き替後の屋根材として非常に人気が高い商品です。

金属なのに金属っぽく見えず、しかも光沢がありカッコよく仕上げることができます。

金属のため、スレート材(カラーベスト・コロニアル)のように割れることもありません。

 関連ページ 
瓦屋根
屋根と屋根の境目の様子です。

「谷樋(たにどい)」とよばれる溝が、屋根に溜まった雨水を排水させてくれます。

しかし、既存の谷樋は茶色く錆びて劣化が顕著です。

ガルテクト
劣化により穴あきの不安があった谷樋も、ガルテクトによって復活しました!

複雑な屋根形状であっても屋根のプロが高い技術で丁寧に施工いたします。
瓦屋根
オレンジ色に錆びた谷樋(たにどい)は今にも穴があきそうです。

谷樋板金の穴あきは、建物内部への雨漏りにつながります。

ガルテクト
谷樋もガルテクトで葺き替えが完了いたしました。

今回のガルテクトカラーは「シェイドブルー」。

シェイドブルーは、ブラックやブラウンより華やかですが、決して浮かない落ち着いた色味でどんな建物にも合います。

そのため、シェイドブルーは人気が高く、たくさんの方がご選択されています。

葺き替え前の瓦屋根
屋根葺き替え工事前の瓦屋根です。

築50年が経過する平屋の居室内で雨漏りが生じていました。

棟が歪み、瓦どうしの隙間から雨水浸入の可能性が高い状態です。

点検時に屋根を歩くと瓦が割れてしまう程に劣化していました。
屋根葺き替え工事
屋根葺き替え工事が完了しました!

雨漏りしていた古い瓦屋根が金属(ガルバリウム鋼板)で見事復活しましたね。

昔ながらの「土葺き工法」による瓦屋根であったため、屋根が重く耐震性への不安もありました。

しかし、屋根葺き替え工事で軽量の金属屋根に葺き替えることにより、地震にも強い屋根へと生まれ変わりました!

この工事と同じ工事を行った現場ブログ

  • 街の屋根やさん10のお約束
  • 不安ゼロ宣言
  • リフォーム瑕疵担保保険JIO
  • 充実の長期保証
  • マイスター制度
ここまでやります無料点検
お住まいの地域の屋根工事会社が見つかる街の屋根やさんポータルサイトはこちら
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら大阪吹田店にお問合せ下さい!
7時~21時まで受付中!
0120-1123-41