2026.01.01
皆さんおつかれさまです!街の屋根やさん大阪吹田店の上橋です😊 この現場ブログでは、実際に吹田市で担当した工事をもとに、見積書をそのまま公開しながら分かりやすく解説していきますね! 外装リフォームって聞くと「値段バラバラで何が正解かわからへん…」「見積書が難しすぎる&…
今回屋根の軒のモルタルが落下したのは、箕面市の築50年のアパートです。
こちらが今回モルタルが落下し、補修をご希望されている築50年のアパートです。
屋根の軒にある鼻隠しの部分です。屋根の先端部分で雨樋がつく方の軒先にあたる部分です。
ことは可能です。一部が落下するということは、モルタルの全体が劣化状態にあるという事です。つまり今後も他の場所でも割れて落下する可能性が高いかと思います。全体的にモルタルを付け直して改修する必要があるのですが、そうなれば足場を組む必要があり、工事費用もやはり高くなります。
足場を組まずに作業いたしました。、モルタル補修ではなく板金カバーなので、板金をビスで固定する作業のみだったため、ハシゴ上での作業が可能でした。
街の屋根やさんご紹介
街の屋根やさん大阪吹田店の実績・ブログ
会社情報
屋根工事メニュー・料金について
屋根工事・屋根リフォームに関する知識
Copyright © 2016-2026 街の屋根やさん All Rights Reserved.