2022.11.30
こんにちは!街の屋根やさん大阪吹田店です(*^^*)今回ご紹介するのは、東大阪市のとある築50年、平屋のご邸宅にておこなった葺き替え工事です。きっかけは居室内で繰り返していた雨漏り…。天井には雨漏りによる雨染みが広がっており、電気系統への影響も懸念されました。(下写…
雨樋に不安があるとのお問い合わせをいただき、豊中市のお住まいに向かいました。
家主様にご挨拶をさせていただき、早速屋根に梯子をかけ点検してまいります!
関連ページ
「街の屋根やさんの新型コロナウイルス対策について」はこちら
設置
されているのは、銅製の
高価な雨樋です。
築30年ほどで穴があいたり、破損する場合もあります。
白く見える箇所に穴あきが見つかりました。
です。
こちらの雨樋は銅製なので部分交換をするにしてもかなり高価です。
穴あき部分をコーキングで補修して様子を見る方法もご提案させていただきました。
補修であれば、このまますぐにおこなえます。
そう長くはもたない旨もお伝えしての補修工事です。
さきほどコーキング補修した2階
屋根の軒樋から、1階
屋根をつたって排水
させるためのはい樋部分です。
ジョイント箇所はかなり錆びが広がっており、
穴が大きくなっていました。
もコーキングを打ち、
穴埋めと固定をさせていただきました!
とにかく穴らしき穴は全て見つけ出しコーキングをしました。
集水器一体型の銅板の雨樋はこのパーツだけでも数万円するので、まずはすぐに出来るコーキング補修で様子を
見ることにいたしました!
穴が開いている部分のみを交換するにしても、かなりの金額になりますので今回は即日対応出来るコーキング補修とさせていただきました。
雨漏り・水漏れに関しては経過観察をおこなうことになります!
関連ページ
「雨樋の詰まりの原因と清掃方法・対策をご紹介」はこちら
「雨樋の詰まりにお悩みの方へ、落ち葉除けネットがお薦めです」はこちら
街の屋根やさんご紹介
街の屋根やさん大阪吹田店の実績・ブログ
会社情報
屋根工事メニュー・料金について
屋根工事・屋根リフォームに関する知識
Copyright © 2016-2024 街の屋根やさん All Rights Reserved.