記事公開
プールのようになってしまう」とのことで雨漏りも心配されており、大変お困りでした。
をさします。フラットに見えますね。しかし、よく見ると陸屋根には「雨水を排水させるための傾斜」がつけられています。、傾斜の下側に設置されている排水口(ドレンともいいます)に集められ、雨樋へと流し込まれます。
直接の接触は避けたい…」「無料調査を利用したいけど忙しくてなかなか在宅できない…」感染リスクが心配される時期は、基本的にインターホンでのご挨拶後、そのままハシゴを架けて屋根へ上がらせていただいております。は郵送やお電話、メール、オンラインなどで、実際のお写真をご覧いただきつつくわしくご報告いたします。お気軽にご相談くださいね!
拝見したところ、設置されているドレンは1か所でした。これだけ広い陸屋根にドレン1つではかなり少ないです。最低3つはほしいところです。ドレンに泥が蓄積し、雨水がスムーズに流れずに陸屋根がプール状態になってしまう…という症状が出ています。
他社にも一度、こちらの陸屋根をみてもらったようです。)がついていないので、「雨樋の中も土でいっぱいなので雨樋を交換しないとダメ」と言われ、不信感を抱かれたとのことでした。こちらの陸屋根に設置されている雨樋は75Φのものが取り付けられていました。。つまり、75Φとは直径が75mmの雨樋のことです。
散水テストをし、それでも水が流れないなら確かに雨樋が原因の可能性はあります。
水をかけます。果たして水はうまく流れてくれるでしょうか?
、今回はドレン廻りの清掃でドレンの流れがよく解消できました!
おり雨水の流れが悪い
の清掃工事今回の調査でドレン内部をしっかりと清掃すれば雨水は排水されると判断いたしました。弊社としては「ドレン内部の清掃工事」をご提案いたします。本当に必要な修理工事なのかな?」という場合でも、ご遠慮なく弊社にご相談ください!をご提案いたします! 関連ページ
街の屋根やさんご紹介
街の屋根やさん大阪吹田店の実績・ブログ
会社情報
屋根工事メニュー・料金について
屋根工事・屋根リフォームに関する知識
Copyright © 2016-2025 街の屋根やさん All Rights Reserved.