モラサンとは、
カラールーフィングと同じく屋根の下葺材で、防水シートです。
■モラサンの特徴冬にコーナー部の施工でルーフィングを折り曲げると、割れたり亀裂がはいったりすることがあるのですが、改質ゴムアスファルト(ゴムアス)を使用することで、低温時でも亀裂や割れが起こりにくくなっています。
アスファルトルーフィング940の2倍以上もの耐久性があり、特にこのモラサンシリーズの特徴としては、鍵穴シール性があげられます。
ルーフィングを施工する時には、たくさんの釘やステーブルにより、多くの穴があけられるのですが、鍵穴シール性が悪いと、この穴から漏水を起こしてしまいます。
改質ゴムアスファルト(ゴムアス)により、鍵穴シール性を高め、家を漏水から長期にわたって守ってくれます。
接着性もよく、剥離フィルムをはがすだけで接着し、仮止めタッカー釘も必要ありません。
今まではルーフィング施工の時、突風が吹くと風にあおられてルーフィングが飛散するなんてこともありましたが、軟化ズレや風圧による飛散の心配がありません。
関連ページ
「雨漏りを防止する屋根の防水シートの重要性」はこちら
「改質アスファルトルーフィングとアスファルトルーフィングの違い」はこちら
「カラールーフィングとは?」はこちら