2024.07.16
大阪市北区のみなさん、こんにちは!街の屋根やさん大阪吹田店です(*^^*)今回は、実際に街の屋根やさん大阪吹田店を利用された北区のお客様からの口コミを大公開!「街の屋根やさんってどんな感じなのかな?」「信頼できる人が来てくれるのだろうか?」これから初めて街の屋根やさんを利用する方…
ブログでは、瓦屋根から金属屋根「横暖ルーフ」へ葺き替えたお住まいの施工例をご紹介します!
は
S型
瓦です。瓦の断面がS字を描いたように見える洋風の瓦ですね。
既存の防水フェルトを撤去します。黒っぽいシートですね。
、ひいてはお住まい自体を長持ちさせることにもなります。
屋根リフォーム方法といえます!
下地をメンテナンスしていきます!
胴縁(どうぶち)」
を施工します。屋根面に固定された棒状の建材が胴縁ですね。
凹凸
」が生じていると屋根の排水性、耐久性に影響します。胴縁を施工することで
、屋根面をフラットに整えるのですね!
胴縁の上から「野地板(のじいた
)」として
構造用合板12ミリを施工します。
!
きっちり施工し直した屋根下地の上から敷設するのが「改質アスファルトルーフィング」です。
職人の丁寧さ・確実さが欠かせませんね。
横暖ルーフ」の登場です(*^-^*)
軽量な屋根材なので、お住まいへの負担も最小限に済みます。
で落ち着いた雰囲気です!
ルーフはガルバリウム鋼板を使用しているため
錆びにくく、メンテナンスコストも抑えられるのが特徴です。
」
「見た目がややチープ」などのイメージをお持ちの方も多いかもしれません。
凹部分に取り付けるのは「谷板金」です。
から流れてきた雨水が一気に集まる谷板金は「谷樋」とも呼ばれます。
を施工します
。
揺れを抑えることができます。
瓦屋根から
横暖ルーフへの葺き替え事例をご紹介しました。
美観を取り戻すためだけでなく、台風や地震などの災害
によって引き
起こされるトラブルを未然に防ぐためにも重要な役割を果たします!
下地材の劣化により不安定になっていました。
重心が
高いため地震による揺れも懸念されます。
点検をご利用ください(#^.^#)
街の屋根やさんご紹介
街の屋根やさん大阪吹田店の実績・ブログ
会社情報
屋根工事メニュー・料金について
屋根工事・屋根リフォームに関する知識
Copyright © 2016-2024 街の屋根やさん All Rights Reserved.