2026.05.19
皆さんおつかれさまです!街の屋根やさん大阪吹田店です😊今回は箕面市で行った「雨樋の固定バンド交換工事」をご紹介します(^^)/少し珍しい補修工事ですが、集合住宅では意外と多い工事なんですよ!昔の雨樋は鉄製の固定バンドが使われていることが多く、経年劣化でサビが進行し塗装では対応でき…

大阪市淀川区のとあるマンションでおこなった雨どい交換事例です。
屋根リフォーム(カバー工法)の際に設置した足場をそのまま有効活用し、経年劣化した雨どい(軒どい)を交換させていただきました。
雨どい交換の模様と合わせて修理費用、施工期間などをご紹介します!





内側に雨水が漏れ出してボタボタと雨水が溢れ、外壁を傷める原因になることもあるのです。
は穴が開いています。
軒先に取り付けた雨どいの端には止まり部分を設置し、雨水が溢れ出るのを防ぎます。このように、雨どいはいくつもの部材がうまく合わさることで機能を発揮しています!
街の屋根やさんご紹介
街の屋根やさん大阪吹田店の実績・ブログ
会社情報
屋根工事メニュー・料金について
屋根工事・屋根リフォームに関する知識
Copyright © 2016-2026 街の屋根やさん All Rights Reserved.