からお問い合わせいただき、無料点検をさせていただきました。屋根パネルがガタついているのは固定している箇所のゴムパッキン劣化によるものでした。ゴムパッキンが経年劣化により伸び切ってしまい、パネルが動いてしまうようです。作業をおこなう運びとなりましたが、パネルをはずすので清掃もおこないます!ブログでは、普段なかなか出来ないカーポート屋根パネルの清掃の様子をご紹介します(^^)/
パネルは普段なかなか清掃することがないかと思いますが、カーポート屋根は綺麗なように見えてとても汚れています。粉塵による汚れが溜まってしまったり、雨の中にはホコリなど不純物が含まれているので、溜まってしまうことで汚れがこびりついてしまうのです。は難しくないのですが、取り外しや、再度設置する時には、出来る限りパネルの両サイドを二人で持っておこなう必要があります。取り扱います!
取れないため、カーポートパネルに傷をつけないように雑巾で拭き取っていきます。
清掃することのない高所なので、ぱっと見はキレイでも外側にも内側にも汚れが溜まっています。
雑巾で汚れを拭き取った後、最後にもう一度水をかけて目に見えない汚れも落としきります!
街の屋根やさんご紹介
街の屋根やさん大阪吹田店の実績・ブログ
会社情報
屋根工事メニュー・料金について
屋根工事・屋根リフォームに関する知識
Copyright © 2016-2025 街の屋根やさん All Rights Reserved.