オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

瓦撤去工事!箕面市


columns
IMG_2237
50年前に葺かれた陶器瓦を1枚ずつ手作業でめくっていきます!
IMG_22431
特に棟まわりや壁際は慎重に作業していきます!
columns
IMG_2257
既存の雨仕舞に使用している板金はそのままにしておきます。

もし撤去する場合は、壁を斫らなければならないからです。
IMG_2265
棟瓦も撤去します。
columns
IMG_23251
6人で半日以上の作業になりました!
IMG_2316
壁際まで綺麗に掃除ができました!

この状態で新しい下地(べニア)をはることができるのですね!
texts
屋根の葺き替え工事で避けては通れない作業が瓦のめくりです。

最近はカバー工法もありますが、瓦屋根に関しましては、適用しませんので、

既存の瓦を撤去処分し新しい屋根材を葺いていくのですね!


ただ葺き替え工事の勝負どころはめくって終わりではないのですね!

野地板を張り直し、防水紙まで施工しておかないと、

万が一雨や夕立に見舞われていしまうと大変なことになります!部屋中水浸しになりお詫びでは済まなくなるので、

弊社ではめくり、下地、防水紙は必ず1日で済ますようにしています!


今回の50年頑張ってくれた瓦は約5トンくらいありました!

軸組みの木部も良く頑張ってくれたと思います!

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

豊中市 葺き替えリフォーム後の金属屋根

※2020年9月18日更新こんにちは!街の屋根やさん大阪吹田店です。豊中市で屋根リフォーム、屋根修理の業者をお探しでしたら、北摂地域密着型の「街の屋根やさん大阪吹田店」へおまかせください。豊中市で屋根リフォーム・年間施工件数ベスト3位は、「...........

雨漏りしている天井と壁

※2020年9月11日更新こんにちは!街の屋根やさん大阪吹田店です。大阪府摂津市のマンションオーナー様から無料雨漏り調査のご依頼をいただきました。雨漏りに気付いたきっかけは居住者の方からのお問い合わせということです。お話をお伺いすると、過去...........

IMG_3552-1

※2020年9月11日更新こんにちは!街の屋根やさん大阪吹田店です。豊中市でおこなった屋根葺き直し工事の模様をご紹介させていただきます。屋根葺き直し工事は既存の屋根材を再利用するとてもエコな屋根リフォーム工事です。

信頼の施工実績
お客様の声
headno7-1_jup1
7時~21時まで受付中!!
0120-1123-41