オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

ウレタン防水工事でTVJシートを使用し通気させます。三島郡


columns
IMG_1579
今回のウレタン防水はTVJシートによって水蒸気を通気させます。
IMG_1580
シート表面は方眼紙のようになっています。
columns
IMG_1581
シートの裏は通気溝があり、粘着性があります。
プライマーの塗布後にシートを貼っていきます。
IMG_1578
今回は室外機部分が狭く一番奥にある為、先にこのように室外機下様にカットされウレタンを塗布します。
texts
三島郡島本町の防水工事です。

写真はTVJシートと呼ばれるものです。

今回のウレタン防水工事でTVJシートを使用するのですが、防水工事でもいろいろな工法がありますが塗膜防水のウレタンゴム系で使用されウレタンTVJ工法(ウレタン脱気絶縁複合防水工法)といいます。

TVJシートはEPDMゴムを素材とした安定性のあるシートで、優れた緩衝性で下地クラックからの防水層の裂断を防ぎます。

またシートの裏面の通気溝で水蒸気を分散させ、通気させ防水層の膨れを防止させます。

ウレタン防水の中でもいろいろな工法がありますが、建物内部の湿気は防水工事では膨れに繋がりやすくしっかり通気することが、防水工事では大事であり、環境や建物に合わせた防水施工が必要になってきます。

防水施工を誤ると防水の寿命を縮めることになり、防水層の劣化は建物の躯体の劣化や雨漏りの可能性を高めます。

街の屋根やさんでは専門スタッフが調査させていただき、的確な工法をお客様に提案させていただきます。

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

豊中市 葺き替えリフォーム後の金属屋根

※2020年9月23日更新こんにちは!街の屋根やさん大阪吹田店です。豊中市で屋根リフォーム、屋根修理の業者をお探しでしたら、北摂地域密着型の「街の屋根やさん大阪吹田店」へおまかせください。今回は、弊社が豊中市でおこなった屋根リフォームをご紹...........

雨漏りしている天井と壁

※2020年9月11日更新こんにちは!街の屋根やさん大阪吹田店です。大阪府摂津市のマンションオーナー様から無料雨漏り調査のご依頼をいただきました。雨漏りに気付いたきっかけは居住者の方からのお問い合わせということです。お話をお伺いすると、過去...........

IMG_3552-1

※2020年9月11日更新こんにちは!街の屋根やさん大阪吹田店です。豊中市でおこなった屋根葺き直し工事の模様をご紹介させていただきます。屋根葺き直し工事は既存の屋根材を再利用するとてもエコな屋根リフォーム工事です。

信頼の施工実績
お客様の声
headno7-1_jup1
7時~21時まで受付中!!
0120-1123-41