オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

大阪市中央区。トイレ改装工事。


texts
大阪市中央区の店舗用トイレの改装工事です。

街の屋根やさんは実は屋根・壁・防水工事以外にも内装工事もします。

大阪中心の地域密着なので大阪全域から様々なお問合せいただきます。

困ったことはなんでも相談していただける窓口でありますのでどんなご依頼も

解決させていただております。

今回、店舗用のトイレの改装工事が竣工いたしました。



columns
IMG_2074
トイレの改装工事です。
壁面はタイルで仕上げられており、タイルに壁紙は貼れないので下地から造ります。
タイルの上から新築でも使われている構造用合板を張っていきます。ここは大工仕事になる為、納まりを考え張っていきます。


IMG_2157
壁紙の下地が構造用合板で張られると、壁紙を貼っていきます。
しかし、合板のジョイント部分やビス止めなどの穴の凹凸ができますので、ジョイント部分にはパテ埋めし凹凸を無くし、平らにします。

beforeafter
before1
IMG_1123
トイレも小便器が2つありましたが、施主様の意向により1つになりました。

horizontal
after1
IMG_4451
トイレ改装後、水も自動になり便器も最新のトイレが備え付けられました。

beforeafter
before1
IMG_1157
手洗い場所は以前は小さく、掃除道具入れと一緒になり大変使いにくい場所になっていました。
horizontal
after1
IMG_4454
最新の洗面化粧台を設け、スッキリ広々と使用できるようになりました。
壁紙は1000番を使いオシャレに仕上がりました。
beforeafter
before1
IMG_03721
便器も以前は衛生的にもあまり良さそうな感じには見えませんでした。
便座も冷たく、排水口からの臭いも上がってきていました。
horizontal
after1
IMG_4441
排水口は塞ぎトイレの下から上がってくる臭いはなくなりました。
便器はタンクありですが、最新の便器にさせて頂きました。
汚れにくく、しっかり流してくれます。
便座も最近では当たり前ですが、暖房付の便座です。
texts
既存のトイレが古くなり、壁面や床のタイルの雰囲気が昔からの時代の流れを感じさせていました。

施主様からは臭いも気になるし、予算内でオシャレなトイレを改装するということから始まりました。

壁面のタイルはそのままで、その上から新たに構造用合板で大工さんが下地を造りました。

トイレ内が合板で覆われると、釘が打ち込んでいる所やコーナーや角、板と板の目地などを埋める作業を

施し、糊つけされ壁紙を貼っていきます。

ここは20年以上のキャリアがあるクロス職人さんの腕の見せ所でシワ一つできないのはもちろんですが、

手際が良く、ていねいで素晴らしいスピードで仕上げていきました。

雰囲気はガラッと変わり壁紙のデザインを一部変え、アクセントができてオシャレになりました。

トイレも2個から1個ずつになりスッキリし、設備の機能も以前とは比べものにならないくらい良くなりました。

排水口から上がってきていた臭いもなくなりました。

施主様には大変喜んでいただけました。

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

雨漏り箇所

※2020年11月27日 更新こんにちは!街の屋根やさん大阪吹田店です。「吹田市で評判のいい雨漏り修理業者ってどこだろう?」「地域密着型で口コミで評判の雨漏り修理業者を探している」「土地勘が無くてどの業者が評判がいいのかわからない」吹田市で...........

瓦屋根

※2020年11月27日 公開こんにちは!街の屋根やさん大阪吹田店です。箕面市で瓦屋根の修理をお考えですか?今回は弊社が箕面市でおこなった無料屋根点検の模様を公開します!「瓦がズレている」「瓦が落下しそうで怖い」「葺き替えが必要と言われたけ...........

雨漏りを起こしている瓦屋根を調査します

※2020年11月20日 記事公開こんにちは!街の屋根やさん大阪吹田店です。吹田市で雨漏りトラブルにお困りですか?今回は、弊社が吹田市で実施した無料雨漏り調査を大公開します! 関連ページ 「雨漏りでお困りの方 おまかせください!」はこちら「...........

信頼の施工実績
お客様の声
headno7-1_jup1
7時~21時まで受付中!!
0120-1123-41