オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

箕面市の部分塗装の現場です。大きく変化できました。


texts
箕面市の塗装の現場です。

塗装と言っても以前、施主様は外壁の塗装をされて外壁部分はまだまだ

キレイでしたので今回はバルコニー周り、サッシ周りや格子、戸袋といった部分塗装になりました。

実は合わせて屋根の葺き替え工事も今、着工中ですが塗装する前と、塗装した後の違いを

今回、見てもらいます。

全体的にもやはりキレイになり、見た目も大きく変わりましたが、塗布前は特に戸袋の木部の塗装の色褪せや

劣化が目立ちましたが、抜群に変化致しました。

塗装すると違いがよくわかります。
columns
IMG_1361
塗装する前のサッシ周りはこのような状態でした。
IMG_27791
写真でパッと見た目ではわかりにくいですが、木部の表面はザラザラして塗膜の剥がれがありました。
columns
IMG_2812
大きく変身できました。今回は木部にはウレタン塗料を使用しました。しっかりケレンし、塗料が塗布できています。
IMG_2278
左記は日陰でしたが、別の場所で日が当たると光沢があり、キレイに塗布できているのがよくわかります。
columns
IMG_2275
格子も塗れました。今回は外壁塗装をする必要がなくしませんでしたが、木部の塗装だけでも大きく外観の見た目も変わっています。
IMG_2283
細かい所までできるだけ塗れるところまで塗ってほしいという要望は正直、職人さんの技量や心配りのような職人魂のようなものが必要です。なぜなら、やはりどうしても塗れない所がでてきますし、塗りにくい、細かい所はたくさんあります。
このように丁寧な仕事は施主様が喜んでいただけます。
texts
ウレタン樹脂の特徴は

ポリオールとイソシアネート化合物を反応させて、ウレタン結合させた高分子化合物。

建築関係の断熱材、シーリング材、車両関係のクッション材、自動車の補修、高級家具の仕上げ塗り、

フローリングの仕上げ塗りなど用途は様々です。

塗膜の光沢、肉もち感、付着力に優れています。

高級な仕上がりが得られ、耐候性も高いのが特徴です。

ウレタンは柔軟性があり、細かい所までしっかり塗れるので、部分補修などにも最適です。

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

豊中市 葺き替えリフォーム後の金属屋根

※2020年9月18日更新こんにちは!街の屋根やさん大阪吹田店です。豊中市で屋根リフォーム、屋根修理の業者をお探しでしたら、北摂地域密着型の「街の屋根やさん大阪吹田店」へおまかせください。豊中市で屋根リフォーム・年間施工件数ベスト3位は、「...........

雨漏りしている天井と壁

※2020年9月11日更新こんにちは!街の屋根やさん大阪吹田店です。大阪府摂津市のマンションオーナー様から無料雨漏り調査のご依頼をいただきました。雨漏りに気付いたきっかけは居住者の方からのお問い合わせということです。お話をお伺いすると、過去...........

IMG_3552-1

※2020年9月11日更新こんにちは!街の屋根やさん大阪吹田店です。豊中市でおこなった屋根葺き直し工事の模様をご紹介させていただきます。屋根葺き直し工事は既存の屋根材を再利用するとてもエコな屋根リフォーム工事です。

信頼の施工実績
お客様の声
headno7-1_jup1
7時~21時まで受付中!!
0120-1123-41