オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

軒天、破風板のウレタン塗装工事。枚方市楠葉


texts
枚方市楠葉の現場ですが、昨日で屋根工事を無事終えることができ、

本日、屋根の社内点検を実施と最終工程で、部分ウレタン塗装です。

部分塗装は軒天の剥がれ後に補修し、その補修箇所をウレタン塗料で塗装致しました。




columns
IMG_4242
屋根は昨日で工事終了致しました。

IMG_4236
天気が良かったですし、今日は暖かいので屋根の上はとても気持ちがよく、新しい屋根が太陽光に反射し光っていました。
新しいスレートや棟やケラバなどの板金はいつ見ても気持ちが良いものです。
columns
IMG_4237

IMG_4246

columns
IMG_8452
ざっと広げられた今回の部分塗装で使用される道具や材料です。
部分塗装なので道路の端の小さなスペースで準備できます。
IMG_8456
今回、使用する塗料はsk化研のウレタンです。

columns
IMG_8450
少し前までは軒天には大きな穴があいていたのですが、大工さんによって軒天は張り替えられ新しく軒天が造られました。木部の上から塗装しますが、シーラー処理後、ウレタンを塗布します。
IMG_8448
塗り終えた破風板は光沢ができて、見てとてもキレイに塗布できました。

columns
IMG_8529
破風板や軒天のような部分的な塗装をするだけでも建物はとても若返ります。
IMG_8525
ここは玄関の庇にあたる場所です。
ウレタンは木部を塗る際に最も使用される塗料です。
texts
本日で部分塗装工事も終了致しました。

工事内容は

屋根葺き工事です。

使用した屋根材はケイミューのコロニアルクァッドです。

下屋根はスレート屋根のカバー工法と金属屋根でのカバー工法です。

バルコニーを解体後、下屋根に造る工程もありました。

大工工事が入り板金職人にバトンタッチです。

そして本日の破風板や軒天の部分塗装です。

社内点検も終わり、あとは完了報告書を作成し施主様の検査が終了すれば、竣工です。

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

葺き替え後の屋根

※2021年1月19日 記事公開こんにちは!街の屋根やさん大阪吹田店です。大阪市北区で屋根葺き替え工事をお考えですか?今回の現場ブログでは、弊社が大阪市北区でおこなった屋根葺き替え工事のリフォーム事例を2件ご紹介いたします! 関連ページ 「...........

大棟の様子

※2021年1月15日 記事更新こんにちは!街の屋根やさん大阪吹田店です。吹田市で雨漏りにお困りですか?雨漏り修理のお見積りなら弊社におまかせください。プロが無料でトラブル原因を徹底調査し、最適な施工内容をご提案いたします。 関連ページ 「...........

葺き替え工事により雨漏りが解消した屋根

2021年1月12日 記事公開こんにちは!街の屋根やさん大阪吹田店です。今回の現場ブログでは、吹田市でおこなった屋根の葺き替え工事をご紹介します!きっかけは雨漏り。今後も長く住み続けるご自宅です。雨漏りを解決させ新しく強い屋根へリフォームい...........

信頼の施工実績
お客様の声
headno7-1_jup1
7時~21時まで受付中!!
0120-1123-41