オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

強風による瓦の捲れ。東住吉区


texts
東住吉区南田辺でお問合せがありました。

問合せ内容は1ヶ月程前の強風で瓦や板金がはずれたとの内容でした。

築80年ということもあり瓦の状態や下地が心配です。

実際の屋根に上って調査できるかどうか。

屋根の劣化が進んでいると、屋根の上はとても危険です。

瓦は躯体の上に乗っていますが、必ず野地板があり

野地板が腐食していると抜けてしまう恐れもあります。

また瓦の捲れは軒先でして、躯体の劣化ではかなり慎重に調査しなければ

ならない場所です。

瓦も陶器瓦が耐久性的には屋根材では長持ちしますが、

築80年ではさすがに乗ると割れてしまうこともあります。


columns
IMG_9014
軒先の和瓦がズレて今にも落ちそうです。
雨漏りなどはしていないようですが、ズレた瓦の状況をを調査しました。土葺きでなんとか瓦に乗っている状態でした。

IMG_9012
ここは借家であり築80年だそうです。
借家なので借主様からお問合せ頂き、どのように対処するかです。
もちろん築80年というのも考慮し、建替えか葺き替え工事をすればそのような心配はなくなりますが、最低限の工事で補修する方法ということになりました。
columns
IMG_9027
このまま瓦が捲れてしまっている状態では落ちても危険ですので
瓦と瓦を組み合わせてはめ込んでいく必要があります。
IMG_9030
捲れた瓦を元に戻して調査は終了ですが、補修は瓦を留める作業です。

columns
IMG_9034
簡易的な補修です。
借主様から費用を抑えた最低限の補修工事ということで言われていますので見積もりをお持ちすることになりました。

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

豊中市 葺き替えリフォーム後の金属屋根

※2020年9月18日更新こんにちは!街の屋根やさん大阪吹田店です。豊中市で屋根リフォーム、屋根修理の業者をお探しでしたら、北摂地域密着型の「街の屋根やさん大阪吹田店」へおまかせください。豊中市で屋根リフォーム・年間施工件数ベスト3位は、「...........

雨漏りしている天井と壁

※2020年9月11日更新こんにちは!街の屋根やさん大阪吹田店です。大阪府摂津市のマンションオーナー様から無料雨漏り調査のご依頼をいただきました。雨漏りに気付いたきっかけは居住者の方からのお問い合わせということです。お話をお伺いすると、過去...........

IMG_3552-1

※2020年9月11日更新こんにちは!街の屋根やさん大阪吹田店です。豊中市でおこなった屋根葺き直し工事の模様をご紹介させていただきます。屋根葺き直し工事は既存の屋根材を再利用するとてもエコな屋根リフォーム工事です。

信頼の施工実績
お客様の声
headno7-1_jup1
7時~21時まで受付中!!
0120-1123-41