オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

外壁塗装前の養生作業。西成区


columns
IMG_5042
バルコニーの立上りまわりとガルテクトまわりの養生開始です。
IMG_5046
壁面を塗装しますが、屋根のここまで養生します。
columns
IMG_5033
屋根まわりの養生です。
IMG_5029

columns
IMG_5056
谷板金の上にもしっかり養生しています。
IMG_5054
階段手摺にも養生します。
texts
本日の現場は西成区での外壁塗装前の養生です。

ここの現場は屋根の葺き替え工事も終わり現在塗装工事に

入りました。

塗装工事は外壁や破風板、庇、サッシまわりの雨戸、格子など鉄部にも塗装します。

鉄部には錆止めをしまていきます。

塗装を施すまでの大事な作業があります。

それは養生です。

この作業も家一軒の塗装となると1日作業になります。

養生は塗装工事では必ず必要な作業で

マスキングとも呼ばれ塗装面以外の面に塗料がかからないように

シートやマスカー、マスキングテープで覆うことを言います。

養生をしっかりしておかないと塗料が塗装面以外の面についてしまうと大変なことになります。

また塗装面を傷つけてしまう粘着力の強いテープ(ガムテープやセロハンテープ)などを養生に

用いることは禁物です。



養生の取り外しには塗装が乾ききる前にはずすのが原則です。

なぜなら、塗料が完全に乾いてしまうと養生をはずした時に塗料まで一緒に剥がれる可能性があります。

このように塗装をする作業に移る前にしっかり準備することが大切です。

本日で養生作業を終了し、

明日から塗装の下地作業にかかります。

また後日、外壁塗装の写真を上げ報告させて頂きます。



この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

豊中市 葺き替えリフォーム後の金属屋根

※2020年9月18日更新こんにちは!街の屋根やさん大阪吹田店です。豊中市で屋根リフォーム、屋根修理の業者をお探しでしたら、北摂地域密着型の「街の屋根やさん大阪吹田店」へおまかせください。豊中市で屋根リフォーム・年間施工件数ベスト3位は、「...........

雨漏りしている天井と壁

※2020年9月11日更新こんにちは!街の屋根やさん大阪吹田店です。大阪府摂津市のマンションオーナー様から無料雨漏り調査のご依頼をいただきました。雨漏りに気付いたきっかけは居住者の方からのお問い合わせということです。お話をお伺いすると、過去...........

IMG_3552-1

※2020年9月11日更新こんにちは!街の屋根やさん大阪吹田店です。豊中市でおこなった屋根葺き直し工事の模様をご紹介させていただきます。屋根葺き直し工事は既存の屋根材を再利用するとてもエコな屋根リフォーム工事です。

信頼の施工実績
お客様の声
headno7-1_jup1
7時~21時まで受付中!!
0120-1123-41