オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

バルコニーのウレタン防水着工です。寝屋川市


columns
IMG_84671
既存バルコニー床面ですが、入隅に亀裂が入り、雨漏りしてしまいました。散水試験をし、1階天井に漏ったのを確認できましたので、
バルコニー防水工事をさせて頂くことになりまた。
IMG_8166
施主様も亀裂箇所にタオルを詰めていらっしゃっいました。
簡易的ではありますが、この亀裂箇所にコーキングし雨漏りはとりあえず止まると思いますがこの先でいつか防水工事が必要になることをご理解頂き、工事に入らせて頂きました。

columns
IMG_5429
防水工事着工です。
今回の防水工事はウレタン防水の通気工法を採用しました。
まずはバルコニーの清掃と下地に施す準備です。

IMG_5432
プライマーを塗布していきます。
プライマーは接着剤のような役割があり、プライマーを
塗布するところまでは密着工法でも通気工法でも同じです。
今回は通気工法なのでこの上から更に下地を入れていきます。
columns
IMG_5434
プライマーを全体に塗布できました。
IMG_5466
ここからが通気工法の特徴なのですが、TVJシートを敷いていきます。このシート敷くことで既存床面との間との通気ができ、下地に左右されません。しっかりウレタンが乗ってくれます。
columns
IMG_5469
幅910㎜規格されたサイズのシートがロールでできていますので、910㎜モジュールでも1000㎜モジュールの建物でも何でも対応できます。奥行きのあるバルコニーではこれを何枚も何枚も繋げます。
IMG_5498
TVJシートが張り終えるとウレタン塗料を塗布していきます。
既存バルコニーは床面がザラザラしており、見ただけで劣化が確認できましたが、ウレタンはこのようにツルツルした光沢のある防水になります。
columns
IMG_5503
立上りまわりです。しっかり塗れました。
IMG_5499
全体にウレタンを塗り終えました。
columns
IMG_5508

IMG_5501
texts
本日の工事工程はここまでです。

1日養生期間を設け、しっかり乾かします。

次回、この上からもう1度ウレタンを塗って、最後にトップコートで仕上げます。

トップコートで仕上げれば防水工事の完了です。

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

屋根カバー工法後の屋根

※2020年12月1日 公開こんにちは!街の屋根やさん大阪吹田店です。「屋根カバー工法で実際にリフォームした屋根のビフォーアフターを見たい」「茨木市で屋根カバー工法が得意な屋根やさんってどこだろう?」茨木市で屋根カバー工法によるリフォームを...........

担当者が丁寧にヒアリング中

※2020年11月30日 公開こんにちは!街の屋根やさん大阪吹田店です。大阪府茨木市で雨漏り修理業者をお探しですか?今回は、弊社が茨木市で実際におこなった雨漏り修理を2件ご紹介します! 関連ページ 「料金の目安を知りたい!屋根修理・リフォー...........

雨漏り箇所

※2020年11月27日 更新こんにちは!街の屋根やさん大阪吹田店です。「吹田市で評判のいい雨漏り修理業者ってどこだろう?」「地域密着型で口コミで評判の雨漏り修理業者を探している」「土地勘が無くてどの業者が評判がいいのかわからない」吹田市で...........

信頼の施工実績
お客様の声
headno7-1_jup1
7時~21時まで受付中!!
0120-1123-41