オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

天井板の上貼り。壁紙貼付下地造り。


columns
IMG_7911
壁紙の貼替工事ですがべニアの天井板が劣化して剥がれていました。壁紙がこのままでは貼れないので、天井板に新しく合板を上貼りし天井板を形成します。
ここはクロス職人ではなく、大工工事になります。
IMG_7909
既存天井板はベニヤで4㎜~5㎜程度の厚みで薄かったのですが、上貼りに処するのは構造用合板12㎜を使用し、強い天井板になります。

columns
IMG_7913
大工2人によって天井板を張り付けていきます。
IMG_7920
天井板が張りつけれました。

columns
IMG_7919
天井ができれば壁紙を貼り付けれます。
下地が悪いと壁紙が貼れないことはあります。

IMG_7921
壁はコンクリートで捨て糊処理を施し、ジョイントコンパウンドでパテ埋めしています。
ジョイントコンパウンドは天井板のジョイント部分にもパテを使い繋ぎ目がなくなるようにします。
この作業は壁紙をキレイに貼る、また浮きや剥がれが出てこないようにする大事な作業です。
texts
三島郡で壁紙の貼替工事ですが、天井板が剥がれて壁紙を貼ることができませんでした。

新たに構造用合板で天井板を上貼りしました。

天井板の状態が悪いを天井を部分的に張り替えるか

上貼りしてしまうか、壁紙の下地を造り直す作業が必要になってきます。

最近では石膏ボードを使用する建物が多くなっていますが、

昔はベニヤで天井を造っている家がほとんどです。

壁紙の貼替を考える時に下地の状態を考えて天井板の張り替えも視野に

入れておくことが大事です。

今回は壁紙の貼替の工事では天井板の上貼りはサービス工事させて頂きました。

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

箕面市 修理後の瓦屋根(棟)

※2020年9月25日 公開こんにちは!街の屋根やさん大阪吹田店です。今回は、弊社が大阪府箕面市で2017年におこなった屋根工事をご紹介します。屋根工事のきっかけは台風による屋根被害でした。2017年10月23日の台風21号で棟瓦に被害を受...........

雨漏りしている居室内

※2020年9月24日更新こんにちは!街の屋根やさん大阪吹田店です。大阪市都島区にお住いの方から無料雨漏り点検のご依頼をいただきました。雨漏りの状況は、2階建の2階天井から雨水が浸みだしているということです。今回、お問い合わせを頂いたのは住...........

屋根葺き替え後の金属屋根

※2020年9月23日更新こんにちは!街の屋根やさん大阪吹田店です。豊中市で屋根リフォーム、屋根修理の業者をお探しでしたら、北摂地域密着型の「街の屋根やさん大阪吹田店」へおまかせください。今回は、弊社が豊中市でおこなった屋根リフォームをご紹...........

信頼の施工実績
お客様の声
headno7-1_jup1
7時~21時まで受付中!!
0120-1123-41