オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

強風でスレートが割れ落下しました。高槻市


texts
高槻市の屋根調査で、スレートが捲れ落ちてきたという内容で、

屋根調査では7寸勾配もありましたので調査できずで写真のみをなんとか

撮り割れたスレート部分の確認ができました。

強風によって飛んでしまったスレートは火災保険で対応できます。

状況をまとめて申請をし、保険会社が調査しに来ます。

本来は屋根の上はハシゴなどを使い上って細かく調査しますが、

7寸勾配ぼあるので、屋根に簡易に上ることができません。

スレートが割れるている現場は良く見ますが大体は屋根の上に

転がっています。

今回はやはり7寸という勾配がバルコニーまで落下させました。

今後も強風はある日が来ます。

1日でも早く補修工事が必要です。

火災保険の申請はスレートの部分補修と足場架け払い工事です。

足場の架け払い工事は通常の足場だけではなく屋根に足場を架ける屋根足場も必要になってきます。

足場ができれば屋根に上れますので、再度、しっかり調査させて頂きます。
columns
IMG_8206
保険会社による屋根調査です。
屋根の勾配が7寸あるので簡易には屋根に上れません。
スレート瓦が強風によって飛んで落下してしまいました。

IMG_8202
火災保険で対応できるかどうか保険会社もしっかり調査いたします。屋根は私達も7寸もあるので上がることができませんでしたのが、飛んでしまったスレートの確認はできました。
columns
IMG_63951
ドーマのスレートが1枚飛んでしまって無くなっています。
バルコニーに落下しており、大変危険でした。
台風の多い時期が毎年ありますので不安だと思います。
IMG_6016
勾配は7寸でスレートが捲れて落下し、人にケガさせてしまう不安もあります。
私達も屋根調査では屋根の上に割れたスレートよく乗っていることがありますが、これだけの勾配があれば屋根の上を転がって落ちていくでしょう。
また道路面に接している建物なので、施主様も不安だと思います。
columns
IMG_64051
近くで撮れた写真です。20㎝角ぐらいでしょうか、スレートが無くなっています。
IMG_64221
ケラバの板金も強風によって曲がってしまっていました。

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

担当者が丁寧にヒアリング中

※2020年11月30日 公開こんにちは!街の屋根やさん大阪吹田店です。大阪府茨木市で雨漏り修理業者をお探しですか?今回は、弊社が茨木市で実際におこなった雨漏り修理を2件ご紹介します! 関連ページ 「料金の目安を知りたい!屋根修理・リフォー...........

雨漏り箇所

※2020年11月27日 更新こんにちは!街の屋根やさん大阪吹田店です。「吹田市で評判のいい雨漏り修理業者ってどこだろう?」「地域密着型で口コミで評判の雨漏り修理業者を探している」「土地勘が無くてどの業者が評判がいいのかわからない」吹田市で...........

瓦屋根

※2020年11月27日 公開こんにちは!街の屋根やさん大阪吹田店です。箕面市で瓦屋根の修理をお考えですか?今回は弊社が箕面市でおこなった無料屋根点検の模様を公開します!「瓦がズレている」「瓦が落下しそうで怖い」「葺き替えが必要と言われたけ...........

信頼の施工実績
お客様の声
headno7-1_jup1
7時~21時まで受付中!!
0120-1123-41