オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

サンゲツの量産クロスで壁紙貼替。三島郡


texts
三島郡で壁紙の貼替工事です。

コンクリートに貼られた壁紙は経年で捲れてしまいました。

壁紙はプラスターボードに貼り付けるのが今では主流ですが、

昔はベニヤに貼り付けていました。

コンクリートとは相性が悪く剥がれやすいので、

打ちっぱなしにしている建物をよく見られます。

以前にコンクリートに壁紙を貼ってやはり捲れてきたようで今回

コンクリート壁ですが、壁紙の貼替工事をさせていただくことになりました。

既存壁紙を捲る作業からですが、キレイにはがすことはできません。

このようにボロボロの壁面が出来上がりました。

天井にはベニヤが天井板として施されていましtが、

ベニヤの状態が悪く壁紙の下地にはできませんでした。

剥がれや穴あきがありこの上から壁紙をキレイに貼ることができません。

大工により天井板を新しく構造用合板で上貼りし、

クロス職人がジョイントコンパウンドでパテ埋めし合板の継ぎ目を消します。

その上から糊付された壁紙を貼っていきます。

壁はコンクリートなので、捨て糊材をコンクリート部分に塗って下地を造ります。

捨て糊材は、壁紙を貼る上で不向きな所の下地になってくれます。

コンクリートの凸凹や亀裂などはジョイントコンパウンドでパテ埋めすることにより、

平な壁が出来上がります。

仕上がりは壁紙です。サンゲツの量産クロスを使用し、デザインも可愛く仕上がりました。

columns
IMG_3776

IMG_3778

columns
IMG_7907

IMG_7944

columns
IMG_7948

IMG_7951

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

豊中市 葺き替えリフォーム後の金属屋根

※2020年9月18日更新こんにちは!街の屋根やさん大阪吹田店です。豊中市で屋根リフォーム、屋根修理の業者をお探しでしたら、北摂地域密着型の「街の屋根やさん大阪吹田店」へおまかせください。豊中市で屋根リフォーム・年間施工件数ベスト3位は、「...........

雨漏りしている天井と壁

※2020年9月11日更新こんにちは!街の屋根やさん大阪吹田店です。大阪府摂津市のマンションオーナー様から無料雨漏り調査のご依頼をいただきました。雨漏りに気付いたきっかけは居住者の方からのお問い合わせということです。お話をお伺いすると、過去...........

IMG_3552-1

※2020年9月11日更新こんにちは!街の屋根やさん大阪吹田店です。豊中市でおこなった屋根葺き直し工事の模様をご紹介させていただきます。屋根葺き直し工事は既存の屋根材を再利用するとてもエコな屋根リフォーム工事です。

信頼の施工実績
お客様の声
headno7-1_jup1
7時~21時まで受付中!!
0120-1123-41