オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

壁紙貼替工事から一ヶ月点検。三島郡


texts
三島郡で壁紙の一ヶ月点検に伺いました。

以前、コンクリート壁に壁紙を貼られたようであらゆる所から壁紙が

捲れてしまっていました。

そこで今回壁紙の貼替工事をさせていただきまして、その貼替工事の一ヶ月点検です。

そもそもコンクリート壁には壁紙を貼らないことが多く打ちっぱなしの状態が多いです。

それはあまり相性が良くないからです。

施主様も今回は悩みに悩まれた工事でした。

なぜならコンクリート壁に壁紙はまた剥がれてくる可能性があることですが、

しかしいろいろな所が捲れてしまっているのでこのままにしておくのも見栄えが悪いと。

それじゃ壁紙だけを捲ってしまえばという訳にもいきません。

糊の跡やまた壁紙がキレイに剥がれなないので。

そこで壁紙の貼替の決断をしていただきました。

貼替作業は職人に下地作業jからしっかりしてもらいました。

職人もコンクリートに壁紙を貼るということで神経をより使ったのではないでしょうか。

今回の一ヶ月点検では全く問題なく点検を終了しました。

帰りにコーヒーまでご馳走になり、世間話までお付き合いくださいまして

ありがとうございました。

雨漏りのお問合せから始まり、バルコニー防水、陸屋根防水、壁紙貼替工事を

させて頂きましたので、これからも定期点検にお伺いしますが、宜しくお願いします。


columns
IMG_5659
コンクリート壁に以前は壁紙を貼られていましたが、捲れてしまい、コンクリート壁にサンゲツの量産クロスで壁紙の貼替を一ヶ月前に施工しました。
今回は一ヶ月点検で貼替した壁紙に剥がれや浮きなどがないか点検に伺いました。
IMG_5669
貼替前は真っ白な壁紙が貼られていましたが色々な場所で捲れていました。理由はコンクリート壁に壁紙を貼ったせいです。
コンクリート壁は打ちっぱなしにしている所が多いと思いますが、コンクリート壁と壁紙の相性はあまりよくありません。
コンクリートに壁紙は剥がれやすいのです。
下地をしっかりしないと剥がれてきます。
columns
IMG_5657
白の壁紙は定番ですが、このような可愛らしいデザインも非常によく家に合っています。
壁紙の貼替時期は10年程度とよくいいますが、雰囲気を変える為にオシャレな壁紙もいいものです。
平面部分は浮きや剥がれなどの問題もありませんでした。
IMG_5670
入隅やコーナー、継ぎ目などから剥がれが起こりますが、全く問題はありませんでした。
すべての部屋を細かく点検しましたが、心配はありませんでした。

columns
IMG_5666

IMG_56671

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

屋根葺き替え後の金属屋根

※2020年9月23日更新こんにちは!街の屋根やさん大阪吹田店です。豊中市で屋根リフォーム、屋根修理の業者をお探しでしたら、北摂地域密着型の「街の屋根やさん大阪吹田店」へおまかせください。今回は、弊社が豊中市でおこなった屋根リフォームをご紹...........

雨漏りしている天井と壁

※2020年9月11日更新こんにちは!街の屋根やさん大阪吹田店です。大阪府摂津市のマンションオーナー様から無料雨漏り調査のご依頼をいただきました。雨漏りに気付いたきっかけは居住者の方からのお問い合わせということです。お話をお伺いすると、過去...........

IMG_3552-1

※2020年9月11日更新こんにちは!街の屋根やさん大阪吹田店です。豊中市でおこなった屋根葺き直し工事の模様をご紹介させていただきます。屋根葺き直し工事は既存の屋根材を再利用するとてもエコな屋根リフォーム工事です。

信頼の施工実績
お客様の声
headno7-1_jup1
7時~21時まで受付中!!
0120-1123-41