オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

屋根塗装。日本ペイントのファインデクロで錆止め。


texts
高槻市で屋根の塗装工事です。

屋根を塗装する塗料はシリコンです。

シリコンを塗布する前に下地処理をし、下塗り材を塗っていきます。

屋根はスレートですが、スレートにシーラーという下塗り材を塗布する前に、

屋根を高圧洗浄します。

高圧洗浄をすることによって、今までの蓄積された屋根の汚れを落とします。

洗浄をしないと塗料が屋根に付着しません。

すぐに剥がれてきたり膨れたりしてきます。

高圧洗浄後、まず錆止めをしていきます。

錆止めをする箇所は鉄部です。

スレート屋根では棟、ケラバ、壁の取り合い、谷樋など様々な場所で錆止めを施します。

錆止め後、中塗り、上塗りとシリコン塗料を塗布していきます。




columns
IMG_1453
日本ペイント1液ハイポンファインデクロ
IMG_14541
錆止め塗料です。ファイデクロにシンナーと足し伸ばしていきます。
columns
IMG_6084
壁の取り合い部分の雨押え板金に錆止めを塗布します。

IMG_6095
錆止めを塗布する所は棟、ケラバ、壁の取り合いなど鉄部を使用している所に塗っていきます。
columns
IMG_6130
錆止めを塗布できれば下地は終了です。
ハケやローラーを使い塗布していきます。
IMG_6147
屋根が7寸勾配あるので屋根足場を架けています。
割れたスレートの差替えも見えます。
初めはスレートはこんなにも色、艶がありますが、経年で
色が変わってきています。
高圧洗浄後の屋根です。

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

豊中市 葺き替えリフォーム後の金属屋根

※2020年9月18日更新こんにちは!街の屋根やさん大阪吹田店です。豊中市で屋根リフォーム、屋根修理の業者をお探しでしたら、北摂地域密着型の「街の屋根やさん大阪吹田店」へおまかせください。豊中市で屋根リフォーム・年間施工件数ベスト3位は、「...........

雨漏りしている天井と壁

※2020年9月11日更新こんにちは!街の屋根やさん大阪吹田店です。大阪府摂津市のマンションオーナー様から無料雨漏り調査のご依頼をいただきました。雨漏りに気付いたきっかけは居住者の方からのお問い合わせということです。お話をお伺いすると、過去...........

IMG_3552-1

※2020年9月11日更新こんにちは!街の屋根やさん大阪吹田店です。豊中市でおこなった屋根葺き直し工事の模様をご紹介させていただきます。屋根葺き直し工事は既存の屋根材を再利用するとてもエコな屋根リフォーム工事です。

信頼の施工実績
お客様の声
headno7-1_jup1
7時~21時まで受付中!!
0120-1123-41