オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

屋根塗装。日本ペイントのファインデクロで錆止め。


texts
高槻市で屋根の塗装工事です。

屋根を塗装する塗料はシリコンです。

シリコンを塗布する前に下地処理をし、下塗り材を塗っていきます。

屋根はスレートですが、スレートにシーラーという下塗り材を塗布する前に、

屋根を高圧洗浄します。

高圧洗浄をすることによって、今までの蓄積された屋根の汚れを落とします。

洗浄をしないと塗料が屋根に付着しません。

すぐに剥がれてきたり膨れたりしてきます。

高圧洗浄後、まず錆止めをしていきます。

錆止めをする箇所は鉄部です。

スレート屋根では棟、ケラバ、壁の取り合い、谷樋など様々な場所で錆止めを施します。

錆止め後、中塗り、上塗りとシリコン塗料を塗布していきます。




columns
IMG_1453
日本ペイント1液ハイポンファインデクロ
IMG_14541
錆止め塗料です。ファイデクロにシンナーと足し伸ばしていきます。
columns
IMG_6084
壁の取り合い部分の雨押え板金に錆止めを塗布します。

IMG_6095
錆止めを塗布する所は棟、ケラバ、壁の取り合いなど鉄部を使用している所に塗っていきます。
columns
IMG_6130
錆止めを塗布できれば下地は終了です。
ハケやローラーを使い塗布していきます。
IMG_6147
屋根が7寸勾配あるので屋根足場を架けています。
割れたスレートの差替えも見えます。
初めはスレートはこんなにも色、艶がありますが、経年で
色が変わってきています。
高圧洗浄後の屋根です。

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

担当者が丁寧にヒアリング中

※2020年11月27日 公開こんにちは!街の屋根やさん大阪吹田店です。大阪府茨木市で雨漏り修理業者をお探しですか?今回は、弊社が茨木市で実際におこなった雨漏り修理をご紹介します! 関連ページ 「料金の目安を知りたい!屋根修理・リフォームの...........

雨漏り箇所

※2020年11月27日 更新こんにちは!街の屋根やさん大阪吹田店です。「吹田市で評判のいい雨漏り修理業者ってどこだろう?」「地域密着型で口コミで評判の雨漏り修理業者を探している」「土地勘が無くてどの業者が評判がいいのかわからない」吹田市で...........

瓦屋根

※2020年11月27日 公開こんにちは!街の屋根やさん大阪吹田店です。箕面市で瓦屋根の修理をお考えですか?今回は弊社が箕面市でおこなった無料屋根点検の模様を公開します!「瓦がズレている」「瓦が落下しそうで怖い」「葺き替えが必要と言われたけ...........

信頼の施工実績
お客様の声
headno7-1_jup1
7時~21時まで受付中!!
0120-1123-41