オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施
工事のご相談・ご依頼をご検討中の方はこちらをお読みください
新型コロナウィルス対策について
オンラインでの無料相談・ご提案について

屋根塗装。日本ペイントのファインデクロで錆止め。


texts
高槻市で屋根の塗装工事です。

屋根を塗装する塗料はシリコンです。

シリコンを塗布する前に下地処理をし、下塗り材を塗っていきます。

屋根はスレートですが、スレートにシーラーという下塗り材を塗布する前に、

屋根を高圧洗浄します。

高圧洗浄をすることによって、今までの蓄積された屋根の汚れを落とします。

洗浄をしないと塗料が屋根に付着しません。

すぐに剥がれてきたり膨れたりしてきます。

高圧洗浄後、まず錆止めをしていきます。

錆止めをする箇所は鉄部です。

スレート屋根では棟、ケラバ、壁の取り合い、谷樋など様々な場所で錆止めを施します。

錆止め後、中塗り、上塗りとシリコン塗料を塗布していきます。




columns
IMG_1453
日本ペイント1液ハイポンファインデクロ
IMG_14541
錆止め塗料です。ファイデクロにシンナーと足し伸ばしていきます。
columns
IMG_6084
壁の取り合い部分の雨押え板金に錆止めを塗布します。

IMG_6095
錆止めを塗布する所は棟、ケラバ、壁の取り合いなど鉄部を使用している所に塗っていきます。
columns
IMG_6130
錆止めを塗布できれば下地は終了です。
ハケやローラーを使い塗布していきます。
IMG_6147
屋根が7寸勾配あるので屋根足場を架けています。
割れたスレートの差替えも見えます。
初めはスレートはこんなにも色、艶がありますが、経年で
色が変わってきています。
高圧洗浄後の屋根です。

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

お客様宅にて

※2021年5月7日 記事公開こんにちは!街の屋根やさん大阪吹田店です。大阪府三島郡で雨漏りにお困りですか?今回の現場ブログでは、弊社が三島郡でおこなった無料雨漏り点検の模様をご紹介します。繰り返す雨漏りにお悩みなら、まずは弊社の「無料雨漏...........

お客様にご挨拶

※2021年4月14日 記事公開こんにちは!街の屋根やさん大阪吹田店です。池田市で繰り返す雨漏りにお悩みですか?今回の現場ブログでは、弊社が池田市でおこなった「無料雨漏り調査」を大公開します。プロが徹底的に原因調査し、最適な雨漏り修理方法を...........

補修後の屋根瓦

※2021年3月28日 記事公開こんにちは!街の屋根やさん大阪吹田店です。「瓦一枚だけで業者に来てもらうのは気が引ける…」「ちょっとした瓦のトラブルでも来てもらえるの?」豊中市でこのような瓦屋根に関するお悩みをおもちですか?今回の現場ブログ...........

信頼の施工実績
お客様の声
headno7-1_jup1
7時~21時まで受付中!!
0120-1123-41