オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施
工事のご相談・ご依頼をご検討中の方はこちらをお読みください
新型コロナウィルス対策について
オンラインでの無料相談・ご提案について

瓦棒葺きの屋根の錆に錆がありました。守口市


texts
守口市で、瓦棒葺き屋根が劣化し屋根全体に錆が出ている屋根がありました。。

昔の瓦棒葺きは亜鉛鉄板などの金属で葺かれ、

劣化してくると錆びてしまった建物をよく見ます。

錆びてくると穴が開いて雨漏りしてくる可能性が出てきます。
columns
IMG_6714
瓦棒葺きの屋根です。
瓦棒葺きとは金属板を使って屋根を葺く方法の一つです。
瓦棒と呼ばれる角材状の心材を入れます。
雨や強風に比較的強い工法と呼ばれています。

IMG_6715
瓦棒葺きは瓦棒を用いない平葺きに比べて温度変化による金属板の伸縮を瓦棒の間で吸収できます。
また間隔を金属板の幅以下の寸法にしておくと、金属板の流れの方向の継手がなくなるので雨仕舞に優れます。

columns
IMG_6713
劣化が進み金属板が錆びてしまっています。
雨漏りしにくい瓦棒葺きではありますが、
このように錆びてくると、穴が開いてしまう可能性が出てきます。
ケラバまわりの錆が特に目立っていました。
IMG_6712
瓦棒葺きの屋根工事の方法は
屋根の葺き替えかカバー工法です。
近年では瓦棒葺きではカバー工事が多く見られ
既存瓦棒葺きの上に更に瓦棒で葺くという工法です。
屋根自体は二重になりますが、金属板は和瓦と比べても
非常に軽く最近では、ガルバリウム鋼板で葺き、錆や耐久年数にも
優れ昔の瓦棒葺きより変化しています。

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

補修後の屋根瓦

※2021年3月28日 記事公開こんにちは!街の屋根やさん大阪吹田店です。「瓦一枚だけで業者に来てもらうのは気が引ける…」「ちょっとした瓦のトラブルでも来てもらえるの?」豊中市でこのような瓦屋根に関するお悩みをおもちですか?今回の現場ブログ...........

修理後の復旧した雨樋

※2021年3月22日 記事公開こんにちは!街の屋根やさん大阪吹田店です。吹田市で雨樋修理をお考えですか?弊社が吹田市でおこなった雨樋の修理事例をご紹介します!目立たない存在ですが、「外壁を雨水から守り劣化を防ぐ」「建物の基礎を雨水から守る...........

お客様にご挨拶中

※2021年3月22日 記事公開こんにちは!街の屋根やさん大阪吹田店です。豊中市で雨漏りにお困りですか?豊中市で雨漏り修理の無料お見積もりなら弊社におまかせください!プロが無料で豊中市へ駆けつけ、雨漏り原因を究明し最適な修理方法をご提案いた...........

信頼の施工実績
お客様の声
headno7-1_jup1
7時~21時まで受付中!!
0120-1123-41