オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施
工事のご相談・ご依頼をご検討中の方はこちらをお読みください
新型コロナウィルス対策について
オンラインでの無料相談・ご提案について

尼崎市 雨漏り修繕後にも定期的な雨漏り点検をしておきましょう


※2020年12月16日更新

こんにちは!街の屋根やさん大阪吹田店です。

尼崎市で雨漏り修繕工事をさせていただいてから1ヶ月が経過しました。

雨漏りは修繕後に止まりましたが、その後の様子をうかがいに参ります。

雨漏り修繕として、「屋根の漆喰の詰め直し」と「谷板金のカバー工事」が竣工してから1ヶ月。

街の屋根やさん大阪吹田店では、雨漏り修繕工事竣工日から「1ヶ月」「半年」「1年」「3年」「5年」と定期的に雨漏り点検をおこなっております。

雨漏り修繕工事が完了してからがお客様との長いお付き合いのはじまりです。

雨漏り定期点検の際には、「その後雨漏りしていないか?」「雨漏りは完全に止まっているのか?」「今後の心配はないか?」などをお聞かせいただきます。

毎日、生活されているお客様に電話ではなく実際にお伺いし「生の声」でお聞きかせいただきます。

今回の街の屋根やさん大阪吹田店・現場ブログでは兵庫県尼崎市でおこなった雨漏り修繕後の1ヶ月点検の模様をお伝えいたします!

雨漏り(あまもり)とは?

eee136698445c33a9a57ccc399b54bb6-1-1
雨漏り(あまもり)とは、雨水が建物の意図しない場所から浸入するトラブルのことです。

特に、雨漏りは「天井」「クロス(壁紙)」「窓枠・サッシ」「天窓まわり」などで起こることが多いです。

雨漏りをそのままにしておくと、建物内部の腐食や傷みを早めてしまいます。

お住まい全体の寿命を縮めることにもなりますので、雨漏りに気付いたら、被害を拡げないためにも早目の雨漏り修繕が必要となります。

雨漏り修繕費用とは?

居室内に雨漏りが発生してしまった時、屋根裏や屋根の修繕をしなければと思って気になるのはやはり費用ですよね。

通常、滅多におこなうことはない雨漏り修繕費用については、目安の検討もつかないという方も多いかと思います。

まず雨漏りの原因が屋根全体なのか、同じ屋根でも棟板金など屋根の一部部品のみが原因なのか。

雨樋なのか、天窓のサッシなのかなど、雨漏り修繕をする部位や範囲がどこなのかによって雨漏り修繕費用は大きく変わってきます。

また、お住まいの築年数やその後の居住プラン、立地条件によっても雨漏り修繕内容や雨漏り修繕費用は変わってくるため、正確で適正な雨漏り修繕とお見積りを取るためにも、まずは「街の屋根やさん大阪吹田店」の無料雨漏り点検をご活用ください。

 関連ページ 

尼崎市で雨漏り修繕工事後の定期点検をおこないます

IMG_6819
1ヶ月点検です。

元々は、室内の壁面の割れから雨が漏って雨漏りしていました。

漆喰の詰め直し工事、谷板金のカバー工事など、雨漏りの原因を特定し、部分的な雨漏り修繕工事をさせていただきました。
IMG_6818
雨漏り修繕工事竣工後は雨漏りは無事に止まりました。

ここの上の屋根には屋根と屋根が重なり、谷になる場所でした。

既存谷板金の上に新しい谷板金を被せて谷付近の瓦の下に漆喰を詰め込みました。
IMG_68151
外壁の入隅部分です。

室内の雨漏りしていた場所の外側になります。

特に問題はありません。
IMG_6817
「雨漏りは完全に止まった」と、施主様に感謝していただけました!

1ヶ月点検は雨漏り修繕工事後の雨漏り箇所の点検です。

まったく漏ってないことを確認できましたので、今回は屋根の点検はせずに施主様に点検内容をお話しさせていただきました。

雨漏り修繕工事から1ヵ月。完全に雨漏りが止まって施主様も大喜びでした。

施主様の笑顔にわたしたちも大変嬉しい気持ちになりました!

次回は半年後にまたおうかがいいたします。

尼崎市で雨漏り修繕・点検なら「街の屋根やさん大阪吹田店」へ!

b1330e09b4bce5ba403d12e4d06e9971
雨漏りが起こっている場所は「雨水の出口」ともいえます。

出口があるということは必ず入口が存在します。

この「雨水の入り口」を探り出し、適切な修理内容をご提案するのがわたしたちの「無料雨漏り点検」です。

「雨水の入り口」を確実に見つけ出さなければ雨漏りは再発します。

安心して過ごせるはずのご自宅で、急に雨水がポタポタと入り込んでくると驚いてしまいますよね。

雨漏りはそこに住んでいる方にとって非常に大きなストレスです。

だからこそ、私ども「街の屋根やさん大阪吹田店」は出来る限り早くお客様の元へ駆けつけるよう努力しております。

兵庫県尼崎市で雨漏りトラブルにお困りでしたら「街の屋根やさん大阪吹田店」におまかせください。

雨漏りの原因はひとつとは限りません。

また、原因は屋根とも限りません。

的外れな修繕をおこなった場合、残念ながら雨漏りは高い確率で再発します。

お客様に無駄なお時間、お手間をとらせないためにも、無料点検には30分~60分程お時間を頂戴しております。

また、お客様にもお住まいの現状をしっかりとご理解いただくため、出来る限り調査にお立ち合いしていただいています。

もちろん、

「とにかく雨漏りの原因が知りたい」

「とりあえず雨漏り修繕費用を知りたい」

という方も、ご遠慮なく無料雨漏り調査をご利用ください。

強引な勧誘や不必要な修理、手抜き工事などは一切いたしておりません。

どうか、お気軽にお問い合わせください!

 関連ページ 




この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

お客様宅にて

※2021年5月7日 記事公開こんにちは!街の屋根やさん大阪吹田店です。大阪府三島郡で雨漏りにお困りですか?今回の現場ブログでは、弊社が三島郡でおこなった無料雨漏り点検の模様をご紹介します。繰り返す雨漏りにお悩みなら、まずは弊社の「無料雨漏...........

お客様にご挨拶

※2021年4月14日 記事公開こんにちは!街の屋根やさん大阪吹田店です。池田市で繰り返す雨漏りにお悩みですか?今回の現場ブログでは、弊社が池田市でおこなった「無料雨漏り調査」を大公開します。プロが徹底的に原因調査し、最適な雨漏り修理方法を...........

補修後の屋根瓦

※2021年3月28日 記事公開こんにちは!街の屋根やさん大阪吹田店です。「瓦一枚だけで業者に来てもらうのは気が引ける…」「ちょっとした瓦のトラブルでも来てもらえるの?」豊中市でこのような瓦屋根に関するお悩みをおもちですか?今回の現場ブログ...........

信頼の施工実績
お客様の声
headno7-1_jup1
7時~21時まで受付中!!
0120-1123-41