オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施
工事のご相談・ご依頼をご検討中の方はこちらをお読みください
新型コロナウィルス対策について
オンラインでの無料相談・ご提案について

豊中市で評判の雨漏り修理なら「街の屋根やさん大阪吹田店」


※2020年11月30日 更新

こんにちは!街の屋根やさん大阪吹田店です。

「豊中市で評判のいい雨漏り修理業者ってどこだろう?」

「地域密着型で口コミで評判の雨漏り修理業者を探している」

「土地勘が無くてどの業者が評判がいいのかわからない」

豊中市でこのようなお悩みをおもちですか?

今回は、弊社が豊中市でおこなった無料雨漏り点検とお客様のお声を合わせてご紹介いたします!

最適で確実な雨漏り修理のため、弊社では事前に必ず「無料雨漏り点検」を実施いたします。

 関連ブログ 

豊中市で評判の雨漏り修理「街の屋根やさん大阪吹田店」【レポ】

豊中市にお住まいの方から無料雨漏り点検のご依頼をいただきました。
地域
大阪府豊中市
雨漏り箇所
寝室の天井

豊中市で評判の無料雨漏り点検step1「雨漏り箇所」

まずは、お客様へのご挨拶とヒアリングをさせていただきます。

雨漏りしているのは寝室の天井ということです。

そのため、ベッドが雨水で濡れる被害に大変お困りでした。

雨漏りはそこに住んでいるかたにとって非常に大きなストレスです。

早急に原因を解明して解決策を導き出しましょう!

豊中市で評判の無料雨漏り点検step2「屋根裏」

原因は屋根にありそうですが、本日は雨のため屋根調査ができません。

雨の日の屋根は大変危険で、微量な雨でも屋根の上にはあがれないのです。

そのため、本日はまず屋根裏の調査から始めます。
IMG_9162-columns1
外は雨なので、屋根裏から雨漏りの証拠となる雨水浸入が確認できればいいのですが。

屋根裏調査をすることになった原因は寝室で生じた雨漏り。

ご主人様がタオルを棟木に挟み詰め、応急処置をされようでした。

しかし、雨が降れば野地板の隙間から雨水が浸入し天井板へ漏ってしまうようです。

やはり、屋根に何らかの問題があり雨漏りしてしまっているようですね。

豊中市で評判の無料雨漏り点検step3「雨漏りの音を確認」

IMG_9172-columns2
屋根裏調査では、雨が屋根裏に漏っているのを目視では確認できませんでした。

しかし、雨漏りしている音は確認できました。

瓦屋根は雨が瓦に落ちて雨樋へと流れていきます。

しかし、こちらの屋根裏では、瓦に雨が落ちるというよ、防水紙に雨が落ちて当たっている音がしました。

豊中市で評判の無料雨漏り点検step4「瓦が割れている可能性が高い」

IMG_9170-columns2
雨が降っているので屋根の上に上がっての調査はできませんでしたが、間違いなく瓦が割れていると思われます。

瓦が割れているだけではなく、部分的に割れた瓦が剥がれて直接屋根の下地に打ち付けられているようでした。

いずれにしろこのまま放置はできません。

屋根裏でできる限り居室に雨漏りしないよう、応急処置をさせていただきます。

豊中市で評判の無料雨漏り点検step5「応急処置」

IMG_9220-columns1
この下の居室に雨漏りしてしまうようなので、原因は屋根にありますが、屋根裏をまずマスカーを貼り応急処置します。

本当なら割れている瓦を簡易的に修理したいのですが、雨天時に無理に屋根に上るのは落下の恐れがあり非常に危険です。

屋根上は後日、雨が降っていない時に応急処置させていただくことにしました。

IMG_9236-columns2
屋根裏は決して広い訳ではありません。

ある程度は応急処置できますが、屋根裏全体の養生は非常に困難です。

可能な限り、精一杯届く範囲の応急処置となります。

マスカーを貼り、その上からタオルを何枚か広げて、更にその上からマスカーを貼ります。

念のため、疑わしい場所にバケツを置かせていただきました。
IMG_9248-columns2
屋根裏の応急処置が完了です。

これで居室への雨漏りはしのげるでしょう。

もし雨漏りしたとしても、時間稼ぎができます。

しかし、根本的な雨漏り修理はできていません。

後日、屋根に上がり雨漏りしている原因を再度特定させていただきます!

豊中市で雨漏り修理・点検をおこなったお客様から高い評判をいただいています

以下では、弊社が実際に豊中市でおこなった雨漏り修理・点検の際にお客様からいただいた評価をご紹介します。

豊中市で雨漏り修理をおこなったお客様 事例①「ベランダ屋根の修理」

豊中市でベランダの波板修理をおこないました。

修理のきっかけは屋根の経年劣化。

お問い合わせのきっかけは、お客様宅から弊社が近かったからということです。
波板張替工事
古く劣化し美観も損なっていたベランダ屋根が、生まれ変わりました!

張替え後のベランダ屋根は、ポリカーボネート素材。

ポリカーボネートは割れにくく、紫外線もカットしてくれるという非常に優れた素材です!
弊社へ修理を依頼する前は、「ちゃんとした会社か?」「料金はどうかな?」などの不安を抱かれていました。

ただ、弊社スタッフの対応に好感をもっていただけたようです!
1411e0ae52158160bbe879483b68a37f
「修理依頼が初めてで、ちゃんとした会社か、料金はどうかなど心配がありました。

しかし、対応いただいた方の気さくで親切な人柄に好感を持てて依頼しました。

家から近いということもあり、また何かあったらお願いしたいと思っております!」

豊中市で雨漏り修理をおこなったお客様 事例②「スレートの部分修理」

次にご紹介する事例は、豊中市でおこなったスレート屋根の部分修理です。

軒先の屋根材が一部破損しており、その破片が落下しそうになって危険な状態でした。

修理の完了報告書にもご満足いただけたようで、われわれも嬉しい限りです!
26bcf76e21faea8186339196bb446ccb
「本来の工事以外の他の不具合も一緒に対応してくださり、工事の完了報告も丁寧で大変満足しています。

また何かあれば、ぜひお願いしたいと思います。

ありがとうございました!」

豊中市で評判の雨漏り修理なら「街の屋根やさん大阪吹田店」

お客様と握手
「豊中市で口コミで評判の雨漏り修理業者を探している」

「無料点検をしてくれる豊中市の雨漏り修理業者はどこ?」

このような場合、豊中市のお客様から高い評価をいただいている「街の屋根やさん大阪吹田店」へおまかせください。

雨漏りの原因はひとつとは限らず、複数の原因が複雑に絡み合っている場合がほとんどです。

弊社の無料雨漏り点検は、無料といえども徹底的に調査いたします!

もちろん、お見積りまででも構いません!

豊中市で雨漏りトラブルにお困りでしたら弊社へお気軽にご相談くださいね。

 豊中市のその他関連ブログ 














この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

お客様宅にて

※2021年5月7日 記事公開こんにちは!街の屋根やさん大阪吹田店です。大阪府三島郡で雨漏りにお困りですか?今回の現場ブログでは、弊社が三島郡でおこなった無料雨漏り点検の模様をご紹介します。繰り返す雨漏りにお悩みなら、まずは弊社の「無料雨漏...........

お客様にご挨拶

※2021年4月14日 記事公開こんにちは!街の屋根やさん大阪吹田店です。池田市で繰り返す雨漏りにお悩みですか?今回の現場ブログでは、弊社が池田市でおこなった「無料雨漏り調査」を大公開します。プロが徹底的に原因調査し、最適な雨漏り修理方法を...........

補修後の屋根瓦

※2021年3月28日 記事公開こんにちは!街の屋根やさん大阪吹田店です。「瓦一枚だけで業者に来てもらうのは気が引ける…」「ちょっとした瓦のトラブルでも来てもらえるの?」豊中市でこのような瓦屋根に関するお悩みをおもちですか?今回の現場ブログ...........

信頼の施工実績
お客様の声
headno7-1_jup1
7時~21時まで受付中!!
0120-1123-41