オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

豊中市、谷樋には谷専用のガルテクトを入れます。


texts
豊中市の屋根の葺き替え工事はいよいよ工事完了が近づいてきました。

工事はガルテクトを屋根全体に葺き、雨仕舞をしていきます。

屋根形状は家々によって異なりますが、屋根に谷樋が入っていることがあります。

谷樋は谷板金によって造られますが、谷専用のガルテクトの既製品を張りますが、

谷板金には珍しくガルテクトには専用の谷のキャップがあります。

キャップをすることによって見た目がキレイになりますし、雨仕舞としてより

雨水が浸入させない造りになります。
columns
IMG_7196
豊中市で葺き替え工事を着工していますが、屋根材はアイジー工業のガルテクトを使用しています。
ガルテクトはガルバリウム鋼板で、金属屋根では丈夫で耐久性が優れまた外観の見栄えもカッコよく高級感をもたらしてくれます。
施工は谷板金の仕上げに入りました。
IMG_7176
葺き替え工事では下地を造った後に屋根に谷がある場合は谷板金を防水シートを屋根全体に張った後に谷板金を先に入れます。
写真のそして屋根材を屋根の平部に張った後の状態です。

columns
IMG_03252
谷の雨仕舞としてはこの状態でも雨は浸入しにくい造りではありますが、アイジー工業のガルテクトはこの谷板金は既製品でも更にたに専用のキャップがあります。
谷の端にキャップをして更に雨が浸入しないようにします。

IMG_0441
谷のキャップ。まだ被せているだけですが、仕上がりは見た目がカッコよくなる他、雨仕舞もより優れます。
谷キャップがあるのは屋根材メーカーではあまりないです。
columns
IMG_0442


IMG_04501

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

豊中市 葺き替えリフォーム後の金属屋根

※2020年9月18日更新こんにちは!街の屋根やさん大阪吹田店です。豊中市で屋根リフォーム、屋根修理の業者をお探しでしたら、北摂地域密着型の「街の屋根やさん大阪吹田店」へおまかせください。豊中市で屋根リフォーム・年間施工件数ベスト3位は、「...........

雨漏りしている天井と壁

※2020年9月11日更新こんにちは!街の屋根やさん大阪吹田店です。大阪府摂津市のマンションオーナー様から無料雨漏り調査のご依頼をいただきました。雨漏りに気付いたきっかけは居住者の方からのお問い合わせということです。お話をお伺いすると、過去...........

IMG_3552-1

※2020年9月11日更新こんにちは!街の屋根やさん大阪吹田店です。豊中市でおこなった屋根葺き直し工事の模様をご紹介させていただきます。屋根葺き直し工事は既存の屋根材を再利用するとてもエコな屋根リフォーム工事です。

信頼の施工実績
お客様の声
headno7-1_jup1
7時~21時まで受付中!!
0120-1123-41