オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

豊中市の葺き替え現場、雨天の為、工事中止です。


texts
本日は雨天の為、各現場が止まりました。

豊中市の現場で屋根の葺き替え工事が行われている現場があります。

屋根葺き替え工事は7/9から着工して足場架け払いが終わり7/11から瓦屋根の捲り作業から

ルーフィング(防水シート)まで昨日終わりました。

6月から梅雨入りして7月のこの時期くらいから梅雨が明けてきますが、また本日も雨です。

明日のおそらく雨予報です。

なかなかこの時期は工事が進みません。

豊中市の葺き替え工事をしている現場に先ほど行ってきました。

昨日でルーフィング(防水シート)を張って終わった現場を点検に行ってきました。

基本的にルーフィングを張ってしまえば雨漏りすることはないのですが、雨の流れを考えた養生を

しておかないと雨水が浸入してしまいます。

屋根の葺き替え工事では防水シートと屋根材で雨の浸入を防ぎます。

この現場はガルテクトというガルバリウム鋼板で葺かれます。

屋根材でも雨は入らない仕組みになっていますが、万が一入ってもルーフィングで防水してくれます。

点検に行って確認したところしっかりルーフィングは張られておりタッカーを打っていたので

何も問題ありませんでした。

明日も雨ですが特に心配はないでしょう。

工事はあと2日あればある程度終わり、予備日をみても3日あれば十分に竣工できます。

この現場も雨漏りが原因で屋根工事をさせていただくことになりましたが、

本日、施主様に聞いたところ雨漏りはしていないとのことでした。

早く工事を竣工して引き渡して安心して頂きたいものです。

雨天はどうすることもできませんが、晴れの日に職人を増員して工事させて頂きます。
columns
IMG_02801
ルーフィング(防水シート)を屋根全体に張りました。

IMG_02742
ルーフィングは軒先から棟にかけて張っていきます。

columns
IMG_0278
ケラバ部分や軒先は余分目にカットして雨が吹き込んでも大丈夫にしておきます。
IMG_02841
庇部分も野地板から新しくして最後に防水シートを張っています。
columns
IMG_0283
IMG_0285

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

箕面市 修理後の瓦屋根(棟)

※2020年9月25日 公開こんにちは!街の屋根やさん大阪吹田店です。今回は、弊社が大阪府箕面市で2017年におこなった屋根工事をご紹介します。屋根工事のきっかけは台風による屋根被害でした。2017年10月23日の台風21号で棟瓦に被害を受...........

雨漏りしている居室内

※2020年9月24日更新こんにちは!街の屋根やさん大阪吹田店です。大阪市都島区にお住いの方から無料雨漏り点検のご依頼をいただきました。雨漏りの状況は、2階建の2階天井から雨水が浸みだしているということです。今回、お問い合わせを頂いたのは住...........

屋根葺き替え後の金属屋根

※2020年9月23日更新こんにちは!街の屋根やさん大阪吹田店です。豊中市で屋根リフォーム、屋根修理の業者をお探しでしたら、北摂地域密着型の「街の屋根やさん大阪吹田店」へおまかせください。今回は、弊社が豊中市でおこなった屋根リフォームをご紹...........

信頼の施工実績
お客様の声
headno7-1_jup1
7時~21時まで受付中!!
0120-1123-41