オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

雨漏り調査で屋根裏にも雨染み。


texts
本日は過去の屋根裏調査ブログです。

屋根裏はあることは知っていても入ったことがない、

見たことがない方が多いと思います。

私達も雨漏りの問合せ以外で屋根裏に入ることはありません。

屋根裏は人が入れるくらいのスペースから全くスペースがなく入れない建物まで

いろいろあります。

屋根裏事情は様々で、怖いくらいたくさんあります。

写真はほんの1部ですが、

雨染みは発見できても、鳥の巣やねずみの糞、ムカデ、尿や毛など

ある意味、入ってみないとわからない怖い場所でもあります。

暗いのは当たり前ですが、ホコリもものすごい量です。

これは私達業者のことですが、屋根裏を歩いて雨染みの場所まで辿り着くという

目的があります。

天井板は乗れないので梁や根太など強い木材を歩いていきます。

天井板は薄いので万が一、乗ってしまったら天井が抜けてしまいます。

ただでさえ屋根裏は狭く、バランスを崩してしまうと大変です。

屋根裏の現状をお客様に写真を撮ってお見せするのですが、

雨染みに写真を見せると「あ~やっぱりね~」となるものの、

何かの巣や糞、死骸などをお見せすると、本当にショックを受けられます。

私達もお見せするのに勇気が必要な時もあります。

屋根裏に入っている私が一番驚いているのですが。

糞や尿、巣などは臭いも辛いですが、何ともありません。

実際に生き物に出会うとビックリしまくります。

屋根裏で発見するのでこれがまた不気味に写ります。

屋根裏で飛び上がりたいくらいですが、屋根裏なのでそうもいきません。

動物を発見して駆除をする会社ではないですが、屋根裏にいる生き物と住み続けるお客様

が本当に気持ち悪がられます。

雨漏りした原因を特定させる為の屋根裏調査ですが、このように屋根裏事情は

1部しか写真に載せれませんが、まだまだたくさんお見せできない写真があります。

雨染みがあればお問合せください。現状の雨染み以外の屋根裏の調査もさせて頂きます。
columns
IMG_82081

IMG_8213

columns
IMG_4106

IMG_4998

columns
IMG_0759

IMG_16672

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

豊中市 葺き替えリフォーム後の金属屋根

※2020年9月18日更新こんにちは!街の屋根やさん大阪吹田店です。豊中市で屋根リフォーム、屋根修理の業者をお探しでしたら、北摂地域密着型の「街の屋根やさん大阪吹田店」へおまかせください。豊中市で屋根リフォーム・年間施工件数ベスト3位は、「...........

雨漏りしている天井と壁

※2020年9月11日更新こんにちは!街の屋根やさん大阪吹田店です。大阪府摂津市のマンションオーナー様から無料雨漏り調査のご依頼をいただきました。雨漏りに気付いたきっかけは居住者の方からのお問い合わせということです。お話をお伺いすると、過去...........

IMG_3552-1

※2020年9月11日更新こんにちは!街の屋根やさん大阪吹田店です。豊中市でおこなった屋根葺き直し工事の模様をご紹介させていただきます。屋根葺き直し工事は既存の屋根材を再利用するとてもエコな屋根リフォーム工事です。

信頼の施工実績
お客様の声
headno7-1_jup1
7時~21時まで受付中!!
0120-1123-41