オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

豊中市で軒先の唐草やケラバに板金の取付。


columns
IMG_0290
唐草DN
シェイドブルー
本日よりスーパーガルテクトを葺いていきます。
最初の工程は軒先やケラバに板金を入れていきます。

IMG_02931
手渡しで屋根に唐草とケラバ専用のガルテクトを積み上げました。
今日の外の温度は31℃です。
快晴で雲がないので陰になることもありません。
じっとしていても汗はでますがもちろん動くので更に汗が噴き出てきます。

columns
IMG_02961
今日の職人は2人です。
各現場でフル稼働です。
昨日の雨で現場が止まり、翌日にしわ寄せがきます。
急いで仕事すると碌なことがないので、今日は2人で頑張ってくれています。
暑いのに職人はすごいです。
頑張っております。
朝から材料を上げ、唐草からビスで取付ていきます。
IMG_0299
軒先と軒先がぶつかる場所は唐草を加工して取り付けていきます。
建物は寄棟で下屋根や庇屋根がたくさんあります。
下屋根や庇屋根がたくさんあればあるほど、実は手間がかかります。
columns
IMG_7135
ガルテクトの唐草やケラバ、棟などは既にメーカーからの既製品です。
納めで加工していく場所はあるものの基本的にはすべて既製品を使い仕上がります。
材料は金属なのですごく軽くて丈夫です。
ガルテクトが丈夫な理由が触っただけでもわかります。

IMG_0298
軒先に唐草を取り付けられればケラバに板金を取り付けていきます。
すべて板金をビスで留めていきます。
この作業が当たり前のことですが、軒やケラバが長いほど時間がかかります。
この作業が庇屋根や下屋が多くなれば時間がよりかかってしまいます。庇や下屋の㎡があまりなくても軒先は長かったり納めが難しくなったりします。

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

雨漏り箇所

※2020年11月27日 更新こんにちは!街の屋根やさん大阪吹田店です。「吹田市で評判のいい雨漏り修理業者ってどこだろう?」「地域密着型で口コミで評判の雨漏り修理業者を探している」「土地勘が無くてどの業者が評判がいいのかわからない」吹田市で...........

瓦屋根

※2020年11月27日 公開こんにちは!街の屋根やさん大阪吹田店です。箕面市で瓦屋根の修理をお考えですか?今回は弊社が箕面市でおこなった無料屋根点検の模様を公開します!「瓦がズレている」「瓦が落下しそうで怖い」「葺き替えが必要と言われたけ...........

雨漏りを起こしている瓦屋根を調査します

※2020年11月20日 記事公開こんにちは!街の屋根やさん大阪吹田店です。吹田市で雨漏りトラブルにお困りですか?今回は、弊社が吹田市で実施した無料雨漏り調査を大公開します! 関連ページ 「雨漏りでお困りの方 おまかせください!」はこちら「...........

信頼の施工実績
お客様の声
headno7-1_jup1
7時~21時まで受付中!!
0120-1123-41