オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

豊中市、屋根工事でガルテクトを葺いています。


texts
豊中市の現場で屋根の葺き替え工事は本日、土曜日も作業が行われています。

本日の作業内容は屋根の平部にガルテクトを張っていきます。

現場は相変わらずの猛暑で、気温もどんどん上がっています。

夏の屋根の上は80℃にもなり、サウナ状態です。

作業している職人も2.3リットルは一日水分を取って仕事します。

建物のまわりに足場はあるといえ、屋根の上は常に危険です。

作業も休憩をしっかり取って、屋根の上に長時間いないように考えながら

作業していきます。

しかし、職人達は一度作業に入ると黙々と作業してしまうため、現場を管理している監督や番頭が

しっかりケアしなければなりません。

80℃の屋根の作業は冬の極寒の屋根よりも堪えられないそうです。

確かに私達も管理する上で屋根の上で作業することもありますが、

それだけでも汗が流れて止まりません。

そうはいっても常に屋根の上で作業する職人には脱帽です。

本当に頑張ってくれています。

今日は土曜日で職人は番頭さん一人で作業をしています。

明日はお休みを頂き、月曜日に4人の職人が入り、

雨樋の交換や壁際などの雨押えと雨仕舞や納めをして作業を終わらせていく

流れになります。

ガルテクトはアイジー工業の商品で屋根材の他に、外壁材もあります。

屋根材はガルバリウム鋼板で最近ではスーパーガルテクトという商品がでました。

ガルテクトからスーパーガルテクトになりより耐久性がアップしました。

今回の葺き替え工事でもガルテクトが使用されています。
columns
IMG_03261
IMG_03231
columns
IMG_0324
IMG_03231

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

葺き替え後の屋根

※2021年1月19日 記事公開こんにちは!街の屋根やさん大阪吹田店です。大阪市北区で屋根葺き替え工事をお考えですか?今回の現場ブログでは、弊社が大阪市北区でおこなった屋根葺き替え工事のリフォーム事例を2件ご紹介いたします! 関連ページ 「...........

大棟の様子

※2021年1月15日 記事更新こんにちは!街の屋根やさん大阪吹田店です。吹田市で雨漏りにお困りですか?雨漏り修理のお見積りなら弊社におまかせください。プロが無料でトラブル原因を徹底調査し、最適な施工内容をご提案いたします。 関連ページ 「...........

葺き替え工事により雨漏りが解消した屋根

2021年1月12日 記事公開こんにちは!街の屋根やさん大阪吹田店です。今回の現場ブログでは、吹田市でおこなった屋根の葺き替え工事をご紹介します!きっかけは雨漏り。今後も長く住み続けるご自宅です。雨漏りを解決させ新しく強い屋根へリフォームい...........

信頼の施工実績
お客様の声
headno7-1_jup1
7時~21時まで受付中!!
0120-1123-41