オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施
工事のご相談・ご依頼をご検討中の方はこちらをお読みください
新型コロナウィルス対策について
オンラインでの無料相談・ご提案について

大阪市住吉区 塩ビシートでバルコニーを防水メンテナンス!


2021年1月12日 記事更新

こんにちは!街の屋根やさん大阪吹田です。

大阪市住吉区でバルコニーの防水メンテナンスをお考えですか?

弊社が住吉区でおこなった防水工事の一部を大公開します!

バルコニーや屋上の防水工事も私どもにおまかせください。

大阪市住吉区 塩ビシートでバルコニーを防水メンテナンス!

IMG_73721-columns2
大阪市住吉区で塩ビシート防水工事の現場です。

IHヒーターは塩ビシート防水工事で使用されます。

塩ビシート防水工事でも機械的固定工法という施工で使用します。

塩ビシート防水工事はマンションやビルの屋上や陸屋根で使用されています。

戸建ての建物ではウレタン防水工事が多い中、耐久性はウレタン防水工事よりも優れ、防水性能も防水工事では高い工法と言われています。
IMG_73782-columns2
機械的固定工法はこのIHヒーターを塩ビシートに押し当てて熱を加えて下地と融着させます。

なぜ融着させるのかというと塩ビシートの下には下地であるマットが敷かれています。

塩ビシートが捲れないよう下地とくっつけます。
IMG_73802-columns2
IHで熱融着させたその下にはディスクプレートが入っています。

このディスクプレートと塩ビシートが熱によって融着します。

塩ビシート防水工事は防水工事の中でも手間がかかる工法でいくつもの工事工程をこなしていきます。

防水業者でも施工できない会社もあるくらいです。
IMG_7383-columns2
戸建てのバルコニーであれば一日で終わらせることもできます。

塩ビシート防水工事は弊社でも防水工事の工法として提案させて頂くことが多いです。

ウレタン防水工事ももちろん施工としてはありますが、陸屋根や屋上バルコニーではウレタン防水工事ではなくて塩ビシート防水工事が最近では主流になっています。
IMG_7368-columns2
IHヒーターで融着すると、入隅や出隅やシートのジョイント部分には熱風機を使い溶着材を塗り溶着させます。

コーナーパッチは入隅、出隅に使用します。

コーナーはシートの亀裂を防止する為に、更にシートを厚くしていきます。
IMG_73662-columns2
溶着材と熱風機で溶着させた後に、シール材をジョイント部分に塗っていきます。

シール材が塩ビシート防水工事の最後の仕上げになります。

塩ビシート防水工事は約15年~20程度を耐久性があると言われてています。

大阪市住吉区でバルコニーの防水メンテナンスなら「街の屋根やさん大阪吹田」

街の屋根やさん大阪吹田 宮崎徹
大阪市住吉区でバルコニー、屋上の防水工事・メンテナンスでしたら、「街の屋根やさん大阪吹田店」におまかせください。

バルコニー・屋上などの「陸屋根(ろくやね)」はほとんど傾斜がありません。

そのため、通常の屋根とは違い、どうしても水が溜まりやすくなります。

そのため、防水層の劣化(剥がれ、浮き、キズなど)は雨漏りを引き起こす可能性が高いのです。

防水層からの雨漏りを避けるためには、「防水層の定期的なメンテナンス」が必要不可欠です。

街の屋根やさん大阪吹田店では、いつでも無料で「相談・調査・ご提案・お見積り」までさせていただいております。

もちろん、お見積りまででも構いません。

施工・修理を依頼するか否かはお客様自身でご判断いただいております。

私どもは「不要な工事」「強引な勧誘」などは一切おこないません。

分からないことやご不安なことがございましたら、私どもに何でもご相談ください。

お客様にご納得いただけるまで、しっかりと丁寧にお答えさせていただきます!

 関連ページ 



この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

お客様にご挨拶

※2021年4月14日 記事公開こんにちは!街の屋根やさん大阪吹田店です。池田市で繰り返す雨漏りにお悩みですか?今回の現場ブログでは、弊社が池田市でおこなった「無料雨漏り調査」を大公開します。プロが徹底的に原因調査し、最適な雨漏り修理方法を...........

補修後の屋根瓦

※2021年3月28日 記事公開こんにちは!街の屋根やさん大阪吹田店です。「瓦一枚だけで業者に来てもらうのは気が引ける…」「ちょっとした瓦のトラブルでも来てもらえるの?」豊中市でこのような瓦屋根に関するお悩みをおもちですか?今回の現場ブログ...........

修理後の復旧した雨樋

※2021年3月22日 記事公開こんにちは!街の屋根やさん大阪吹田店です。吹田市で雨樋修理をお考えですか?弊社が吹田市でおこなった雨樋の修理事例をご紹介します!目立たない存在ですが、「外壁を雨水から守り劣化を防ぐ」「建物の基礎を雨水から守る...........

信頼の施工実績
お客様の声
headno7-1_jup1
7時~21時まで受付中!!
0120-1123-41