オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

三島郡で壁紙の貼替から半年点検。


texts
三島郡で壁紙の貼替工事をしてから半年が経ちました。

今日は天候は雨で現場も止まっています。

久しぶりの雨でややジメジメしますが、雨が降らなさすぎるのも

少し心配でした。

本日は雨天ですが、半年点検に伺います。

建物の中なので、何も心配ないですが、壁紙が雨漏りした際に剥がれた箇所があったので

点検口から屋根裏を覗き雨漏りが止まっているかも確認します。

屋根工事の際に雨漏りは止まっていてその後の雨漏りの心配はありませんが、

再度その点検も実施します。

また久しぶりに施主様にも会えるので楽しみです。

色々とお話ししていただける方なので、半年経てばまた色々な話をしていただけそうです。


columns
IMG_7949
三島郡で壁紙を貼り替え工事が竣工して半年が経ちます。
本日、半年点検に伺います。
壁紙の貼替工事はRCの打ちっぱなしにの状態で貼替をしました。
建物はRC造で本来、RCに壁紙は相性が悪くオススメできないのですが、もともとRCに壁紙が貼られていて、その壁紙が剥がれてきたので貼替をする考えになりました。
壁紙を捲ると壁紙の跡や糊のあとがしっかりついてしまうので、RCでもなんとか強力な糊を使い晴らせていただくことになりました。
IMG_79531
RCの壁紙が剥がれない為に、下地処理をしっかり施させないと壁紙がまた剥がれてしまいます。
既存壁紙を剥がした際に、コンクリート部分と壁紙の剥がれた跡の部分が出てきます。
壁紙の剥がれた部分にはそのまま糊付けされた壁紙を貼ることはできますが、RC部分にはクラックが入っていることがありますので、入念にパテで埋めていきます。
RCに下地処理をして壁紙を貼っていきます。
columns
IMG_79511

IMG_7945

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

箕面市 修理後の瓦屋根(棟)

※2020年9月25日 公開こんにちは!街の屋根やさん大阪吹田店です。今回は、弊社が大阪府箕面市で2017年におこなった屋根工事をご紹介します。屋根工事のきっかけは台風による屋根被害でした。2017年10月23日の台風21号で棟瓦に被害を受...........

雨漏りしている居室内

※2020年9月24日更新こんにちは!街の屋根やさん大阪吹田店です。大阪市都島区にお住いの方から無料雨漏り点検のご依頼をいただきました。雨漏りの状況は、2階建の2階天井から雨水が浸みだしているということです。今回、お問い合わせを頂いたのは住...........

屋根葺き替え後の金属屋根

※2020年9月23日更新こんにちは!街の屋根やさん大阪吹田店です。豊中市で屋根リフォーム、屋根修理の業者をお探しでしたら、北摂地域密着型の「街の屋根やさん大阪吹田店」へおまかせください。今回は、弊社が豊中市でおこなった屋根リフォームをご紹...........

信頼の施工実績
お客様の声
headno7-1_jup1
7時~21時まで受付中!!
0120-1123-41